自己開示って自分に対して素直になることかも


ゴムがどうとかではなくって、生でしてないから安心だな…みたいなことじゃ無いよって話だよね多分

例えば、自分のことを何も話してくれない相手に自分のことを話そうとは思えないってことがまさにこのツイートなのかなって思う

ネトナンとか、ナンパテクニックみたいな人たちが声掛けするときに自分の話もしろみたいなことを言っていた。

自分のこともみせながら、相手の信頼をかうみたいなね

ミステリアスだと魅力的みたいなのもあるあるかもしんないけど、お金がからんでくると尚更信頼感がモノを言うと思う

だから私はTwitterでbotでもいいから質問箱は全部回答してるし、出来るだけ毎日更新しようって思うし、特にイベントにいくわけでもない私をうちだす知ってもらう方法かなって思った

いろんな人がRTしてくれたり、見出し画像からマガジンにいれてくれたり、おかげで沢山の人の目に触れて年内の目標も達成できます(まだしてない)


自己開示って言うとなんだか凄く壮大で、めちゃくちゃかんばらないといけないみたいな感じがするけど、そうじゃなくて。

自分に嘘をつかないで、自分の伝えたいことを伝えていくリハビリくらいはしていったほうが、のちのち自分のためにもなるってこと

今までしたことないことをするのは不安だし、怖いしなかなか踏み出せない、わかる、わたしもなかなか出来ない、いまの多少マシなメンタルになるまで2年くらいかかってる

だからもしこれを読んで共感してくれたり、あんなに何がわかんだよみたいな図星にきちゃった人がいたら、きっかけなんて大それたもんじゃなくても、あー、ちょっとでも素直になるかなあとか、自分を大事にしよーかなあとか頭をよぎってくれたら嬉しいです


ぐちゃぐちゃしちゃって何言いたいかうまくまとめられなかったけど、

1日お疲れ様でした








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?