見出し画像

ノウハウコレクターが自分の声を見つける重要性

ノウハウや情報を収集することは素晴らしいことですが、それを実践することができなければ意味がありません。

多くの人々が情報を蓄積し、行動に移すことなく、その知識が埋もれてしまいます。

こうした状況から抜け出すために、まずは自分の声を見つけて発信することから始めてみてはいかがでしょうか。

夜遅くのインスピレーション

今晩、僕は運営しているメディアの記事を急いで書くことになりました。

特に締め切りは迫っていなかったものの、できるだけ連日投稿したいという思いがあったので書いて更新することにしました。

夜11時を回り、時間が迫っていましたが、なんとか記事を完成。

しかし、その記事は上っ面の情報だけを並べた浅いものに感じました。

文字数もギリギリ1000文字程度でで、読みごたえもないものに感じたんですよね。

文章の不足

何が不足していたのでしょうか?

具体性が不足していたことは確かです。

もっと掘り下げて書く必要がありました。

だから単純に時間をかけて掘り下げさえすれば文字数を増やすことはできるんです。

しかし、それだけではないと感じていました。

何よりも大事なのは、自分の気持ちや感情を文章に込めることでした。

記事が単なる状況説明になっているように感じたんですよね。

その瞬間に五感を通じて自分がどう感じたか、心がどう動いたかを伝えるべきでした。

主観性を大切に

自分らしい発信をするためには、正しさよりも、自分の主観的な視点が大切です。

他人から聞いたことや本で読んだこと、ありがたい言葉は重要ですが、それをそのままコピーするだけでは自分らしさが失われてしまいます。

自分の血の通った文章を書くためには、外から入ってきた言葉も自分を通して、自分の考えや感情を文章に反映させることが必要です。

行動ができないノウハウコレクターへのアドバイス

もし、あなたが情報を収集することに長けているけれども、それを実行に移すことができないと感じているのなら、次のステップを考えてみましょう。

自分の声を見つけて発信しましょう。

それは他人と同じ情報をただ受け入れるのではなく、あなた自身の経験や感じたことを表現することです。

自分の声を発信しよう

ノウハウコレクターから自分の声を見つけて発信者への転換は大きな一歩です。

情報を受け入れるだけではなく、自分の独自の視点や感情を文章に込めてみましょう。

そうすることで、より深い洞察が得られ、他の人にも価値のある情報を提供できるようになりますよ。

自分の声を見つけ、積極的に発信しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?