見出し画像

10questions~強面新米パパ~

こんにちは。
en+ プロジェクトの坂田です。

隔週金曜日には、アクティングの仕事や社員の"もっと見える化"をテーマに"未だ知られざるアクティング"をお届けしています!


「エンターテインメント業界でイベント運営代行業を行なっている」と言うと、ライブやスポーツ観戦やテーマパークに行った経験のある人にはイメージしてもらえるのですが、そこにはまだまだ知られていない仕事がある。

というか知ってほしい仕事があるんです!
そして何よりそこに携わってる社員のことも知ってほしいんです!

そんな想いで、これまで10人の社員にインタビューをしてきました。
どんな仕事をしているのか?楽しさは?難しさは?などなど。


が、しかし、先日のen+のミーティングでこんな話題が出たんです。

「毎年、藤井さんって新入社員に怖がられてるよね笑」
「藤井さん、パパになったけど絶対子育てしてなさそう笑」

それを聞いたen+メンバーの藤井さんは「オレは怖くない!」&「ちゃんと子育てしてる!」って言っているがそれは本当なのか?


仕事以外の部分でもまだまだ知らない一面がたくさんあるんじゃないか。

仕事だけじゃなくパーソナルな部分に切り込んでみたら、もっと社員のことを深く知ってもらえるんじゃないか。


ということで、社員が気になる「ある人の○○について聞いてみたい」ってことを私が代わりにインタビューしていきます!

未だ知られざるアクティング~パーソナル編~第1弾のターゲットは藤井さん。

新入社員に怖がられ、後輩から゛子育てしてない゛レッテルを貼られる藤井さんのパーソナルな部分を深掘りする為に10クエスチョンズで直撃!


藤井さんって子育てしてるんですか?

オムツの交換、寝かしつけ、お遊びとかしてるよー!ちなみに12月27日生まれだから、もうすぐハーフバースデイ!(※インタビューは6月24日実施)


子育ての楽しさを教えてください!

子供が日々できることが増えるのが楽しい!
成長を一緒に感じられるし、何より子供がかわいい!


子育てを通して何か発見はありました?

一番の発見は゛母は強し!゛ってこと。
あと、心境の変化としては自分のことより子供のことが何より大事と思うようになったことかな。今までは自分が最優先だったのに笑



藤井家の子育てのルールってありますか?

帰ってからお風呂入るまでは子供に触れるの禁止!


最近欲しい子育てグッズはありますか?

かわいい食器セットがほしい!


オモシロ子育てエピソードを教えてください!

どれだけ子供が笑ってる時でも帰ってきたパパを見た瞬間に真顔になって゛ふーっ!゛ってため息をつかれることかな笑


最近どこかお子さんと遊びに行きました?

コロナが落ち着かないからどこにも行けてないね。会社にも連れていきたいけどまだ出来てないなぁ。
コロナが落ち着いたら家族みんなで旅行にいきたい!


藤井さんを怖がってる新入社員に一言!

こんな私ですがチームではいじられキャラになってます笑
常にあほみたいな声で笑ってるんで、怖くない!俺は怖くないぞ!


「絶対子育てしてない」って言ってる後輩に一言!

オレはしてるぞ!子供の前では甘々になってまうんやぞ!笑


せっかくなので愛おしいお子さんに一言どうぞ!

これからたくさん色んなところ遊びに行こうね!


最後に、大好きな奥さんに一言どうぞ!

いつも自分のことより、子供に全力注いでくれてありがとう!
これからも頑張って一緒に乗り越えていこ!


以上、10クエスチョンズでした!

ご覧の通り、怖くないし、しっかり子育てに苦戦中の新米パパってことが伝わったんじゃないでしょうか。

新入社員から怖がられることなく、子育てしてないレッテルの払拭に繋がれば幸いです(笑)


ということで本日はこの辺りで。

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報