見出し画像

平日休みの過ごし方|みつばち先生🐝

今回は平日休みの過ごし方をご紹介したいと思います。
学校に勤めている方々は、平日なかなか休めませんよね。
しかし、体育大会など大きな行事の後には振替休業日があります。

みなさんは振替休業日に何して過ごしていますか?

この貴重な平日休みを有効に使ってほしいと思っています。
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!】

✅学校に勤めている人
✅休みがカレンダー通りの人
✅平日に休みがある人
✅みつばち先生が好きな人w

平日休みの過ごし方|みつばち先生🐝

1.平日に休めるメリット

学校に勤めているとカレンダー通りの勤務表になります。
土日がしっかり休みなことはとてもありがたいです。
※部活でほとんど休めていませんが💦
土日に子どもたちと遊ぼうと思っていても、いろんな場所は人が多くて行くのが億劫になります。

そんな時に平日に休みがあるととても助かります。
休日に行くと人が多い場所に行くとガラガラの状態です。
また、平日の日中しか空いていないところにも行けます。
役場や銀行などにいけるのはメリットです。


2.平日休みのに行くおすすめスポット

平日が休みの日に行くおすすめスポットは以下の通りです。

①映画館
②遊園地
③ショッピングモール
④美容院
⑤日帰り温泉

具体的に理由を説明していきたいと思います。

①映画館
これは一番おすすめです。
平日の午前中はおすすめです。
本当に人がガラガラです。
誰もいないので、貸し切りです。
映画館を独り占めしたい人は平日の午前中に行きましょう!

②遊園地
少し遠出をして遊園地に行ってみてはどうですか?
平日は人がほとんどいないので、並ぶことなくスムーズに乗り物に乗ることができます。
人が多い遊園地は平日に行くのがおすすめですね。

③ショッピングモール
ショッピングモールも人が多いですね。
しかし、平日に行くとガラガラです。
ゆっくりショッピングなんかも素敵な休日ですね。

④美容院
ゆっくり美容院に行くのもおすすめです。
休日にはお客さんが多くて、ゆっくり髪の毛を切ってもらうことができません。
予約でいっぱいと断れることがありますが、平日はそんなことありません。
ゆっくりサービスを受けることができるので、リラックスできると思います。

⑤日帰り温泉
温泉でゆっくりもおすすめです。
普段は人でいっぱいの温泉も平日の日中は人が少ないです。
人が多いとゆっくり湯舟に浸かれませんよね。
平日の昼間はとてもおすすめです。


3.みつばち先生の振替休業日の過ごし方

私の平日休みの過ごし方をご紹介します。
(需要あるのかな💦)

  4:00 起床
  4:30 note執筆
  6:30 朝食
10:30 動物園に行く
12:00 動物園でランチ
15:30 帰宅
18:30 夕食
19:30 入浴
20:30 就寝

今回の振替休業日では、家族で動物園に行きました。
平日だったので、人がいなくて快適でした。
動物たちも元気に動き回るのを間近で見れて楽しいひと時でした。
次は家族で映画に行こうかなと考えています。


終わりに

今回は平日休みの過ごし方をご紹介しました。
いつも土日だけが休みなので平日の休みは貴重です。
みなさんの振替休業日がより良いものになってほしいと思っています。

みなさんの平日休みの過ごし方をコメントで教えていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆