見出し画像

幸せ空間(大手町 ペシェミニヨンさん)

こんばんは。🐰

本日も本当に暑い1日でしたね。梅雨が忘れ去られそうです。🍧季節の変わり目ですので、みなさまどうかご自愛ください。

今回の幸せ空間は、好立地新丸ビル1階、ペシェミニヨン アルティザン ドゥ サヴールさんをご紹介させていただきます。

ペシェ・ミニヨンとは、フランス語で「小さな罪」を意味し、転じて「甘いもの好き」という意味を持ち合わせているそう。小さな罪。。。まさにフランスのお菓子は美味しすぎて全て罪深い。笑


メニューもとっても可愛い。店内はとっても明るいホワイトが基調の落ち着いた雰囲気。とても居心地が良い、大変お勧めだ。お一人でも、ご友人とも、ご家族とも、どんな場面でも素敵なお時間が過ごせると思う。


アイスカフェラテ、ローズカシスティー

お散歩がてら、丸の内界隈を散策するのは、とても気持ちが良い。土日と平日で街の雰囲気が180度変わる街だろう。土日の丸の内も平日の丸の内もどちらも大好きだ。


アイスのローズカシスティーには、ベリーがたくさん入っており、見た目にも美味しい。そしてローズカシスのシロップがとっても紅茶を相性が良かった。夏の季節にぴったりだろう。


焼き菓子が有名らしく、お店のかたから、ご試食どうぞ、と頂いた。とっても美味しいダックワーズだった。これはみなさまが焼き菓子を大量に購入されるのも納得だ。まさに小さな罪である。とても魔性の存在だ。笑 大変美味しかった。

土地柄もあるのか、贈答用で購入されるかたが非常に多かった。こちらは全国の皆様に喜ばれること間違いなしだ。新丸ビルなのでアクセスも抜群だ。🎁🩵


可愛い。フランスが絡むと、どうしても可愛くて、それだけでテンションが上がってしまう。無条件の愛だ。🇫🇷


フランスのカフェ繋がりで・・・


それでは、また。
いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。


今夜もゆっくりとお休みください。
おやすみなさい🐰🇫🇷


いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。