見出し画像

【転職STORY#2】お客様との事業拡大と共にEC業界No.1を目指したい

こんにちは!採用担当の藤原です。
ACROVE公式noteをご覧いただきありがとうございます✨

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員の転職活動のエピソードをご紹介します!
どんな転職活動を経て、なぜACROVEを選んだのか。
今はどんな業務に従事しどんな目標を持って仕事に取り組まれているのか。
詳しく伺っていきたいと思います!
第2回目となる今回は、マーケティングディレクターとして活躍されている渡辺さんです。


■ACROVEでの業務内容を教えてください。

ポジションはマーケティングディレクター/アカウントマネージャーです。また、マーケティング統括部Unit 2で部長を務めています。

Amazon・楽天での売上を最大化するために、施策立案からプロジェクト進行を担当しています。施策立案ではECモール上で売上を伸ばす為にできることがメインですが、お客様によって課題は様々なので、課題によってはECモール外の提案も行っています。 また、チームの目標達成に向けて数字管理や各案件のコンディション把握・新規提案の進行をしています。

■これまでの経歴・職歴を教えてください。

新卒で大手旅行会社へ入社し法人営業(インハウス)に従事。
その後大手Web広告代理店にてアカウントプランナーを経験したのち、ACROVEへ入社しました。
Web広告代理店の際は、Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・YouTube・TikTok等全てのWeb媒体を活用してお客様を支援しておりました。 ECモールはACROVEに入社して初めての経験になります。

■前職で転職を考えた理由を教えてください。

前職では組織の立ち上げ~拡大まで経験することができたので、組織だけではなく会社を大きくしたいと思い転職を決意しました。
前職は会社の規模が大きかったので、会社に対してどのくらいインパクトを出せているかあまり実感が湧いていなかったかと思います。

■転職活動の軸を教えてください。

3つの軸で進めていました。
・市場として伸びしろがあり会社も成長している
・事業内容
・人

■ACROVEの選考で印象に残っていることや志望度が上がったエピソードを教えてください。

面接した方々の人柄やポジティブなところが印象的でした。また、意思決定が早いなと思いました。 (面接の終盤に次回の面接日が決まりました。) 意思決定が早いので会社の成長スピードも早く、個人としてもスピード感をもって成長できるなと感じました。

■最終的にACROVEを選んだ理由や入社の決め手はなんですか。

転職活動の軸の3点に当てはまっていて、この会社をより大きくしたいと感じたこと、そしてこの環境であれば新しいチャレンジができると感じたことです。 ACROVEを選ぶ前に会社にお邪魔させてもらい、会社の雰囲気や実際に働いてる方々も直接見ることができたので良かったです。

■現職で「この仕事をしていてよかった」と感じた瞬間はありますか?

お客様に「売上拡大の為にACROVEさんと一緒に頑張っていきたいです」と仰っていただいたことは非常に嬉しかったです。お客様の支援として施策立案から実行まで担当させていただいてますが、ACROVEを委託先としてではなくパートナーして見てくださっていて、お客様の商品をより一層伸ばしていかなくてはいけないなと改めて身が引き締まりました。

■仕事に取り組む上で意識していることがあれば教えてください。

相手の立場になって物事を考え、常に感謝の気持ちを持つことです。 お客様がいらっしゃることで事業が成り立っていますし、社内においても様々な方と仕事を進めていくので常に意識しています。 どんなに小さなことでも自分から感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

■今後仕事を通じてどのようなことを実現していきたいですか?

我々のお客様の事業拡大と共にACROVEをEC市場No.1の会社にしたいと思います!


最後までご覧いただきありがとうございました😊

ECモールの経験はACROVEで初めてとは思えないスピードで部長までキャリアアップされている渡辺さん。
お客様にも一緒に働く社員にも感謝の気持ちを忘れないと仰っている姿がとても印象的でした。
今後の更なる活躍に目が離せません!

ACROVEでは一緒に働く仲間を募集中!

▼中途の方

▼新卒の方

この記事が参加している募集

社員紹介

マーケティングの仕事

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?