見出し画像

フィレンツェ&ピサ旅行

ローマの次の目的地はフィレンツェ。
朝早くの電車に乗ってフィレンツェについたのはお昼くらい。
そこからホテルに荷物だけ預けて、電車でピサへ。

ピサの街はローマやフィレンツェと違ってピサの斜塔周辺以外は人がいなすぎて、ちょっと不安になったけど、駅から20分くらい歩いたらピサの斜塔に到着。
ピサでもローマと同じように事前にネットで購入してあったチケットで入場。ピサの斜塔の中に入るチケットは事前に購入しておかないと売り切れる可能性があるので事前購入がオススメ。
ピサの斜塔には階段で登るんだけど、写真を見ても分かる通り人が歩いたところが凹んでる+手すりが無かったから登るのも降るのも怖かった笑
実際に見たピサの斜塔は思ったよりも傾いてて興味深かった。ちなみに彼のこの旅でのお気に入りスポットは断然ピサらしい。

フィレンツェ2日目は朝早く起きてサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、ジョットの鐘楼、サンジョバンニ洗礼堂、ミケランジェロ広場(左下)、アルノ川へ。
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、ジョットの鐘楼、サンジョバンニ洗礼堂へのチケットはネットで事前に購入済みで、3日間使える。
ジョットの鐘楼はチケット購入時に行く時間を決めて、その時間に行かなきゃいけないから要注意。そしてこのジョットの鐘楼、ピサの斜塔と同じように長くて急な螺旋階段を登らなきゃ行けなくて大変だったけど、そこからの景色(右上)はとっても綺麗だった!

フィレンツェで一番感動したのが食事。特にTrattoria dall'Oste Chianineriaっていうレストランが美味しすぎて、滞在中毎日(合計3回)行った笑
このレストランはステーキがメインなんだけど、ステーキのサイズが大きすぎる+アメリカ在住なのにわざわざイタリアでステーキを食べたくないってことで私と彼はシーフードリゾットやトマトスパゲッティやらを注文。
これがまあ美味しいこと。このお店で食べたものは前菜やデザート含めて全部超絶美味しかった。
このお店、オンラインで予約しようとすると「予約でいっぱいです。」みたいに出てくるけど、予約なしでも全然入れた。とりあえずフィレンツェに行く予定の人全員にこのお店に行ってほしいほど美味しかった!

フィレンツェ最終日はヴェッキオ宮殿とウフィツィ美術館へ。
有名な絵画、ヴィーナスの誕生(左上)や春(右下)を見れて感動したけど、「美術や歴史が大好き!」って人以外はピサとフィレンツェは合計2日で足りると思う。

ということで翌日には電車で次の目的地ベネチアへ!

#イタリア #秋旅行 #ローマ #バチカン #フィレンツェ #ピサ #ヴェニス #ベニス #ヴェローナ #海外旅行 #ヨーロッパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?