見出し画像

日々、猫助けのまるさんの活動ノート

大阪の中心地、中崎町の駅から徒歩10分ぐらいのところにある雑居ビルに保護猫シェルターWellcat-ウェルキャット-があります。そこの代表をされているマルさんにうちのカールも拾われて幸せをいただきました。

ボランティアの方も数人いらっしゃいますが、毎日マルさんは仕事以外の時間全てをシェルターで過ごされています。

このウェルキャットはシニア(老猫)やキャリア(重病猫)など里親探しの難しい猫ちゃんばかりを引き受けています。猫カフェなどは里親さんを見つける事も目的として保護されますが、それらにも引き取ってもらえない可哀想な猫ちゃんを助ける為に活動されています。

画像8

黒猫のトニー♂

尼崎市で顔の皮が剥がれて死にかけてたのを保護されました

トニー

北九州で片目が塞がっていた福ちゃん

この子は私がたまたま九州に出張に行った時に保護してマルさんの所まで運びました。半年後にはイケニャンに変身しました!

福ちゃん


高知県で車に轢かれて腰の骨を骨折してた黒丸

車に轢かれて道路の真ん中で血まみれになってたのを保護してもらいました。下半身麻痺と診断されていましたが、マッサージやお灸で歩けるようになりました。

画像3


福岡で背骨が折れてて殺処分予定だった半身不随のポッキー

下半身が全く動かないのでオムツ野郎です。常に清潔にしてあげないといけないので、日々のオムツ交換はもちろんお風呂に入れたり定期検診に行ったり手間がかかるそうです。

ポッキー


京橋のエサやりのおばちゃんにゾンビと呼ばれてたスンリ

顔が溶けて見た目そのままゾンビ猫だったけど回復力もすごかった!愛情でふっくら可愛い猫に変身しました。

スンリ

この子たちのような猫ばかり保護されています。

現在すでにウェルキャットには80匹を超えるニャンコがいます。

マルさんはこれらの子のご飯代から入院費、シェルターの運営費全てを10年間、ほぼ自費で運営されています。

シェルターは4部屋に分かれていて、各部屋にエアコン、加湿器、空気清浄機があり、一年中フル稼働している為、光熱費だけでも大変な金額になっているそうです。

そのマルさんの保護猫活動の助けに少しでもなればと今回この記事を書かせていただきました。私個人では全てを援助することができません。

画像9

皆さんのご支援をよろしくお願いします

スクリーンショット 2020-02-22 18.49.28

ゆうちょ 14030-38269251     口座名 wellcat

他銀行からは

ゆうちょ銀行支店名408 口座番号:3826925


もしくはこの記事の下部にあるnoteのサポートする機能でも基金を受け付けております。集まったお金は全てWellcatさんに送金させていただきます。


またアマゾンではシェルター運営に必要な物品の”欲しいものリスト”の中から直接WellCatに届けることができます。

皆様のご厚意をよろしくお願いいたします

▽▽Amazon欲しいものリスト▽▽

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/JB72B7797GK7?ref_=wl_share

スクリーンショット 2020-03-02 18.23.01


#ねこ #ネコ #猫 #ぬこ #ニャンコ #猫動画 #地域猫 #街猫 #町猫 #保護猫 #里親募集 #TNR #cat #cats #kitty #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる幸せ #ねこのいる暮らし #ねこのきもち #猫のいる生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?