見出し画像

いちごずくし…あれ、いちごづくし?

noteの中での私の肩書は「テキスタイルデザイナー」…のつもりである。

なので、たまには自分の描いたものをご紹介して、ちゃんと世の中に届ける必要がある。

すでに100近い(色違い数えると200超える)デザインを持っているので、一気にはご紹介できず、記事ごとにテーマをもうけ、ピックアップしてご紹介できればと思います。

記事の後半には、今回ご紹介したデザインを置いているお店、それぞれのリンクも掲載しています。
お好みのデザインがあればよかったら見てみてくださいね!

あまーい、いちご模様のおはなし

今回は、旬の後半に差し掛かった「いちご」をテーマに2つの甘め模様をご紹介🍓

まずはこちら▼

①いちごのドールハウスな壁紙 ※壁紙に限らず

Spoonflowerにて掲載中

こちらはアメリカの生地販売サイト"Spoonflower"のコンテストで応募したデザインです。

その時のテーマが「ミニチュアドールハウスの壁紙をイメージした模様」というものだったと思います。

私のデザインのテーマのひとつが「経年変化しても当初の美しさ」なので、この模様にはデザイン自体にちょっと掠れた感じを加えて、ヴィンテージぽさを出しました。

ガーリーな雰囲気がお好きな方におすすめすべく、グッズも作っています。
グッズ映えするんだな、これが。

②いちごずくし

あれ、これを書いていて初めて気づきましたが、、正しいのは「いちごづくし」では?(小声)

リアルファブリックさんにて掲載中

国内の生地販売サイト"リアルファブリック"さんにて掲載しているデザインです。

実はこの子、先述したSpoonflowerのコンテストの際に最初に描いていたデザインだったのです。

でもどうにも「壁紙っぽくない…かな?」と思ってしまい、ボツにしたのでした。

ボツにしたとはいえ、個人的に気に入っていた模様。

かつ、こういった小さいモチーフがギュギュっと詰まった模様は、国内のお客様に特に受け入れてもらえるような気もして、リアルファブリックさんに出品してみました。

その結果…
登録して2ヶ月で、特に宣伝もしていない状態で数件のご注文をいただいております。
ご購入いただいたのがどなかたが見れないのですが、本当に、見つけてくださってありがとうございます(嬉)

グッズにもしています。
ちょっと大きめにしていますが、小さいバージョンも需要あるかも?

水彩タッチで赤と白のいちご、いちごの花を描いた、いちごづくしです。
瑞々しいいちごって、ほんとめちゃくちゃ美味しいですよね(毎日食べたい

今回のデザインが見れるお店

ここまでお読みいただきありがとうございます!

いちごシリーズでお届けした今回の記事。
最後に2つのデザインをご覧いただけるお店をご紹介します。

▶︎「いちごのドールハウスな壁紙」があるお店

デザイン名が「壁紙」となっていますが、壁紙以外のアイテムもご用意しています。

①雑貨類:クッションやiPhoneケース、ノートなどがございます
ラージサイズはこちら
ミニサイズはこちら

②生地・壁紙:米国のサイトになります(国内向けも入荷検討中)
Spoonflower

▶︎「いちごずくし」があるお店

「ずくし」になってしまっているのは、一周回って特徴にしようと思います。

①雑貨類:クッションやiPhoneケース、ノートなどがございます
雑貨類はこちら
小さめ柄もあったら可愛いかもなぁ…と思っています。要検討ですね。

②生地:国内生地販売サイトのリアルファブリックさんを通して販売中
密かに人気のいちごずくし生地はこちら


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう♩

acocoより

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!