見出し画像

私の夢は日本人を元気にすること

こんにちは。アサコです🌞
「日本に住む日本人を海外に住みながら元気にしたい」
という夢に向かって活動しています🔥

今回は、私の夢に関して誤解があるといけないので
説明させてください。

私の思う「日本人を元気にする」とは?

私の思う「日本人を元気に」
というのは「日本を元気に」
とは少し違います。
「日本全体を元気にしたい」とか、
「私が日本を救う!」とか
そんな大きな野望でもなく、
私はただ、自分がいつか日本に帰った時に
自分が心地よいと思える居場所を作っておきたいだけ。
もちろん今現在日本に住む家族や友達といれば
心地よい空間は作れるかもしれない。
でも、もっと大きな空間を作りたい。
生活をしていく中で、家族や友達と関わるのは
ほんの一部の時間に過ぎず、
他にも仕事に行ったり買い物に行ったり
ご飯を食べに行ったり、娯楽を楽しんだり…
そんな時間でさえ全て心地よいものに変えていきたい。
だからこうやって発信していく決意をしました。

心地よい空間には元気が必要不可欠!

私の作りたい「心地よい」空間には、
元気な人たちのみが必要です。
いつも明るく、余裕があり、
助け合える優しさがあり、
そしていつも幸せで
心も身体も元気な人たち。

そんな人滅多にいないと思いますか?
今はあまりいないかもしれない。
なぜならみんな洗脳されてるから。
でも、その洗脳に気づき自ら考え
思考を変えて行動すれば、
必ずみんな元気になれる。
私はそのお手伝いをしたいんです。

今の生活が心地よいですか?

単純に考えてみてほしい。
今の生活で心から幸せ?
心から楽しんでる?

この質問に考える間もなく
「YES」と即答できた人は大丈夫。
あ、ちなみに私は即答でYESです笑
でもそうじゃない人は
即答で幸せ!って言えるようになりたくないですか?

「そんなのもう無理だよ」
「我慢も必要」
「もう疲れちゃってあきらめたよ」

本当にそれでよいの?
頑張らなくても、我慢しなくても
何かをあきらめなくても
幸せで元気でいられるなら、
そっちのほうが絶対よくないですか?

大丈夫。
考え方やもののとらえ方が変わるだけで
同じ事でも人は幸せになれる。
だからあきらめるのは早すぎるんです。

これからもう少し
みんなが元気でいられるための
私なりの考え方や私たち日本人がされてきた洗脳
について書いていきたいと思います。

興味をもっていただけたようなら、
フォローやスキをしていただけると
励みになりますのでお願いします🙇‍♀️

またインスタでは
海外生活のあるあるや海外から見た日本
海外での元気な人たちとの暮らしなど
発信しているので、是非そちらの方も
チェックしてみてください😛

https://instagram.com/cocoasa_au?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?