見出し画像

昨日は西表島の沖の小浜島で潜りました。

(インスタグラムはこちら↓
https://www.agentmail.jp/lp/r/4583/60912/


さて、今日は
「過去の私からのラブレター」
というお話です。


2年前の今日、6月25日は
私がスモール物販に入り
師匠に教わりながら
お店を作ると
決断した記念日でもあります。


ずっと専業主婦だったので
「仕事」のやり方も
忘れていたし
時間の使い方も
めちゃくちゃでした。


「この日までに◯◯をやる」
と決めることが苦手で
決めてしまったら
気が重くなって
逃げたくなる。


そして、やっぱりできなかった。
まぁ、いいや。


そんな繰り返しの数ヶ月でした。
だけど、周りの仲間は
どんどん成果を出していく。
どんどん売れていく。


自分だけが取り残されていく
感覚がする。


どうしよう?
私は何をしたらいいんだろう?


自分の頭で考えても
どうにもならなくて
時間だけがすぎていき
師匠に泣きつきました。


師匠はいつだって
ネガティブなことは言わない。
じゃあ、どうする?
と進む道を一緒に考え
背中を押してくれる存在。


売れるメソッドはある。
あとは自分が決めて動くだけ。


この存在があったから
諦めずに進み
2年後の今、法人設立まで
辿り着き、
平日に石垣島でダイビングをして


遊びながら仕事をする
ライフスタイルを
手に入れることができました。


1人じゃ絶対にできなかった。
師匠がこっちだよ、こっちだよ、
と先導してくれて
その背中を追っているから
私は自分の人生を180度変えることができました。



そんな師匠に昨日は
誕生日祝いをして頂きました。


私の人生のシンボルでもある「月」
にちなんだ黒蝶貝のネックレスを
プレゼントしてくれました。
黒蝶貝は「不安」「悲しみ」「怒り」などに
支配されるのを防ぐ
お守りになるそうです。

一緒に食事をしていた
仲間たちからもお祝いの言葉を頂きました。
本当に愛のある、
人生を思い切り生きていて
自分の未来にこだわり続ける先輩たち。

1年前は画面の向こう側から


「いいなー、楽しそうだなぁ」

「私も入りたいな。
どんな会話してるんだろう。」


と眺めていた世界に今いることの不思議。


会いたかった、関わりたかった先輩たちは
しなやかな女性で
本当に素敵な方ばかりでした。


いつだって自分の人生を諦めず

いつだって自分の人生にこだわり

いつだってチャレンジする

いつだって逃げない


その背中を自分の子供や生徒さんたちに
魅せ続けている女性でした。


格好良い。
上部だけじゃない。
本物。


だから選ばれる。
そう思います。


こんな世界にずっと入りたかった。

こんな世界をずっと探していた。



2年前の私に感謝します。
あなたが「決断」したから
私の人生が動き始めた。



あなたの「ほんの一瞬の決断」が
私の人生を180度変えるきっかけに
なった。


ありがとう。
大丈夫。
今は苦しくても
今は辛くても



2年後のあなたは笑顔で
人生を自由に生きてる。


そして1度は諦めた夢を
叶えようとしている。


大丈夫。
人生は想い通りにはいかないものだけど
思った通りにしかならないから。


2020年6月25日の私へ
2022年6月25日の私より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?