見出し画像

今日はパートママのお悩み
についてです。

\パートママあるある①旦那が役立たず/

子育てしながら仕事。

子育てしながら家事。

体力の限界・・・

私なんのために働いているんだろう?

そんなことをふと

冷静になると思う。

旦那・・・役に立たない。

家事も育児も仕事もで

ヘトヘト。

パートママの心の声です。

\パートママあるある②シフトが休めない/

私がパートを卒業して
店主として収入を得ることを決断した理由の1つ。

それは、長期休みや急な休みに

シフトを休めない。

と言う事実がありました。

幼稚園ママ友は

夏休みもシフトが入っているので

小学生の兄弟と幼稚園児を

子供とお弁当だけ残して

パートに出ていました。

休めないから仕方がない・・・

そう諦めていました

\パートママあるある③転職したい/

職場のパートリーダーが

同じパートなのに

圧がすごい・・・

サービス残業当たり前。

嫌だけど、

このご時世文句言って

切られるのが怖い・・・

本当は転職したいけど

いいなぁと思う求人がない・・・

\パートママあるある④もう我慢したくない/

今の仕事って。

別に好きな仕事ではない。

どちらかというと「お金」のために

やっている。

この先、5年も10年も

この仕事を生活のために

続けるかと思うと

不安しかない。

そんなパートママのリアルなお声と

私と話して道が開けた〜と言う声を

ここでご紹介します。

①木ノ下あこと話して一番響いたことや、ハッとしたことは何ですか?

: 母になっても、自分の人生は創れるということ。

子供に作り笑顔ではなく自分の生き生きとした姿を見せたいなと改めて思いました。

②解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか? :

自分の本気度を分かってもらえるように、

真剣に話すと応援してくれるようになるということ。

③具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うことは何ですか? :

旦那と向き合い、真剣に話しをすしようと思います。

④この個別相談はどのような方にオススメですか? :

私のような現状を変えたいけど変えれずにいる人達にすすめたいなと思いました。

⑤その他ご自由なご感想があればお願いします。 :

本日は貴重なお時間ありがとうございました!

ピンときた木ノ下さんと実際にお話ができて本当によかったです。

——————————

本当は

体力が限界!

子供との時間を削らずに

隙間時間だけでパート給料を
稼げたらいいのに。

だけど、自分には資格も才能もない。

だから、パートか派遣しか
道がないんだ。

そんな想いを持ってませんか?

自分の働き方を諦めていませんか?

パートを卒業できる
方法があります。

在宅で
隙間時間で

やりがいのある仕事で

今日からでもできる
小さな実践を
積み重ねるだけ。

私はこれで”やりがい”も”お金”も

”時間”も手に入れました!

——————————
ママが自由な収入を得て

子供と節約しない未来を創る⁡
———————————

今日も素敵な1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?