見出し画像

今日の石垣島は快晴!
これからダイビングです。
昨年11月以来のダイビングなので
ワクワクしています。


マンタに逢えるかなー(^^)




さて、今日は「なんとなく、をやめる」
というお話です。




「自信がないんです」
というお悩み。
よく相談されます。




「自信がないんです」という方に限って
たくさん情報収集をして
色々な人の意見を聞いて
他人に判断を仰ぎ
決断を人任せにしていいる方が多いです





今の時代、インターネットで色々な情報が入るし
色々なことを知っている風の人もいるし
たくさんの本やセミナーも
あります。





が!
ハッキリ申し上げると
どんなに情報を収集しても
どんなにたくさんの意見を聞いても
どんなにたくさんの判断を仰いでも




きっと成果の出る方法はには出逢えないでしょう。
そして、自信もつかないと思います。




なぜか?

それらの行為全てを
「なんとなく」
やっているからです。




なんとなく、情報収集して

なんとなく、相談して

なんとなく、決断する





%LAST_NAME%さんの中に
ゴールの「軸」は
ありますか?



ゴールの「軸」に向かって
行動しているのでしょうか?



ゴールが曖昧なまま
軸がないまま
動いていれば
労力と時間だけ消費され
いつまで経っても結果は出ません。



だから、自信がつかない。
「あー、やっぱり私はだめだったんだ」
そう自己卑下して
終わります。



そのループにはまって
苦しくありませんか?


すぐに結果に繋げたいのであれば
まずは、「なんとなく」をやめる!
自分の時間に甘えない
自分の行動に妥協しない。
正しい方法を知る。

そこからスタートしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?