見出し画像

土いじりサイコーに楽しい♪

はじめは、ちょっとやってみたい程度。
そして、不登校児さんや引きこもりさんの支援になればと思って始めた畑。


めっちゃいい!

支援?
今や自分自身の楽しみとなってる♪
普通に楽しい!!

心が洗われる。ってこういうことかな。


なずなhttps://nazuna-commu.com/の活動の一環としては、まだまだ参加しやすさなど検討課題はあるものの、やってよかった♪

そんな家に引きこもってる子が、畑にそうそう来るって事はない。
だから、畑作ったところで、賑わうことはないと分って始めたこと。
ちょっと外の空気をすいにでもいいし。
散歩でもいい。
作業風景の写真や動画を編集するもよし。
いろんな参加の形があっていいから。

きっと、土いじり、畑は、野菜を育ててるんだけど、、、
「自分を大事にすること」につながっていくはず。

それにしても、、、、、、、、
採れたて有機野菜は、めっちゃウマーい!

画像3

画像2

お嬢はじめて来て、春キャベツ収穫!

画像1

画像4

野菜って、こんな美味しかったかな?






この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?