見出し画像

人に見せるための別人のようなBEFORE/AFTER ではなく、よりその人らしくなる進化の一歩を大切に。アロマスクール主催者様とショッピング同行

西畑さんの哲学とプロフェッショナル具合に固まりながらの同行となりましたが、ファッションについての考え方も、今回は扉をこじ開けていただいたなと感じています✨開けて良かったわ、扉❤️ますます力強く進んでいきたいと思います❗

ショッピング同行ご感想

別人のように、ではなく。よりその人らしくなる表現を。
とても繊細で五感が敏感なアロマスクールKREA主催者様🌿

生徒さん主体、という思いは自分を抑え後回しということではなくて。   

服装もおもてなしであり準備として、隅々まで行き届いた空間に
凛と立って頂けるのが目に浮かぶようです。

人生とお仕事にしっかり向き合っておられる方こそ、装いにも、同じ軸を通す。


人に見せるための劇的BEFORE/AFTER ではなく、
着る人が進化の一歩を噛み締めながら日常の服が変わっていくように…♡


ショッピング同行はこれまで8年間、様々ご一緒して参りましたが、今回初めて私がつけてる香水について後日のご感想で触れてくださっていて🌿

「西畑さんの香水の量がちょうど良く、ご一緒しても心地よい感覚で過ごすことができました」

頂いたご感想より

約1年オンラインの交流だったのですが、先日初リアルご提案が叶ったからこそでもあるなと。 服も着てみてわかることもあるし、香りもまさに、会うからこそだと感じました。会うって大事ですね。やっぱり。


お買い物スタートの時に緊張しておられたご様子や論より証拠、話すよりも着て納得、という肌感など。その人、その人の今そして進んでいく一歩、一歩を改めて大切にしたいと思ったのです。



制服的にイメージを統一しながら
・袖のドレープ感
・生地の柔らかさ
・シルエットのメリハリ
をポイントとして
日々のアロマショップ店頭でお召しいただけるバリエーションを考えています。


2時間という限られた時間で、5店舗、試着させていただいた服の点数は多分17点~20点ほど(とにかくすごいスピード感で凝縮した時間でした)、事前にご相談したポイントを踏まえて、ものすごく的確なご提案をしていただきました。

ショッピング同行のご感想より

その一部を、ご本人様の快諾をいただきましたのでご紹介しますね^^

胸元のピンタックも繊細さの表現。袖口にも丁寧に^^
もともと水泳をされていたそうで、肩幅がご本人のお悩みだったとのこと。袖山が高くなり、肩線の間が狭いデザインになっていることで錯視効果が生まれているのです^^全身黒でも透け感が重くならないポイント。仕上げにアンティークゴールドのロングネックレスをかけていただいただら完璧✨
こちらも、肩から袖にかけてのデザインが「敢えて」膨らんでいるために実際の肩幅ではなくデザインとしてみせている例です。下半身はストンとしたマーメイドシルエットでメリハリを。


緊張しながらも、お忙しい合間にお越し下さってありがとうございます!
お会いできて嬉しかったです^^


▼そして服から日常も変わっていきます


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata

  

 


   


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。