見出し画像

嫌な感情が揺さぶられた時、どうするか?

人と会話をしていて

イラっとする。ムカつく。
何この人?
どういうつもりで言ってるの?


なんて思ったことはありませんか?



その理由は
自分の中にあるセンサーが反応しているからです。


人から
言われたくないこと
聞きたくないこと
知りたくないこと
がやってくると
「嫌だ!」と
目を閉じ、耳を塞ぎ、口をつぐみます。

「知らない」
「わからない」と言って
話をストレートに受け取れなかったり

「なんでそんなこと言うの?」
と顔色や態度が変わったりします。


その姿は自分がこれ以上傷つかないように
動じないようにするという
自己防衛であると思います。

自己防衛は、自分を頑なにして守ること。
そのままでは今後も同じことが起きます。

いつまでも同じ、嫌な感情を繰り返すことになる。

どうして繰り返し起こるのかと言ったら
話を聞いていて、反応したのは自分
その自分から目を逸らすのも
紛れもない自分自身で
そのことを認め、向き合わないからです。


では、どうしたらいいのか?

さらに感情的になったり
自他を責めたり拒んだりするのではなく


自分はなんのセンサーに反応したのか?
引っかかったポイントはなんなのか?を
俯瞰して見ること。

感情的になってしまうと
頭で考えるキャパが狭く
精査をする余裕がなくなり
物事を捉える視野が狭くなります。
感情で強引に押し切ることは可能ですが
本当にしたい解決に向かうことはできません。


なにに引っかかったのか?
どんな言葉に反応した?
という自分の姿を冷静に分析していく。


その中で気づく
自分のもっている思い
クセ、こだわりや執着。


感情が揺さぶられた時こそ
見えていない自分に気づき
やめるチャンス。変えるチャンス。


そのチャンスを掴みたい方は
ぜひNeoカバラ数秘術のセッションを受けてみてください✨

Neoカバラ数秘術は人生を生き抜くための
唯一無二のツールです😊
一度理解ができると
いつでも見返して
自分の行動を見つめ直したり
ベストな行動に変えることができます🙌


同じことを何度も繰り返さない
新たな一歩を踏み出しましょう✈️


\Neoカバラセッション受付中/
予約、お問い合わせはLINE@へ💌

画像1



【限定モニター募集します!】
詳細は19日(木)22:00〜
インスタLIVEにてお話しします🌈

画像2


アカウントはこちら💁‍♀️

画像3


生年月日をもとに自分の人生の本道を導く
Neoカバラ数秘術〜ゆあん式カバラ数秘分析学は
どなたでも学ぶことができます!

そして、わたしが1.5期生として学んだ
超現実的スピリチュアルセミナーの5期生が
8月末からスタートします!

Neoカバラで人生の仕組みや成り立ちを知り
さらに怒涛なこの世界や世の中の流れの中で
どう生き抜いていくか・・・?

興味のある方は、受講されたい方は
ケン先生のnoteをチェックしてみてください✨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺