見出し画像

童謡っておもしろくない?①

昨日こんな記事を見た。

わたしの好きな長尾瞳さんの言葉。

なぜか今日も

「色眼鏡」

って言葉を何回も思い出していた。

そんなこんなで先ほどお風呂で
シャワーを浴びていますと

(シャワーのときにハッと閃く率高め)

「とんぼのめがね」

ってワードが頭に浮かんだ。

最近よく保育園で歌ってる

あの「とんぼのめがね」


とんぼの めがねは
みずいろ めがね
あおいおそらを
とんだから とんだから

とんぼの めがねは
ぴか ぴか めがね
おてんとさまを
みてたから みてたから

とんぼの めがねは
あかいろ めがね
ゆうやけぐもを
とんだから とんだから

色眼鏡ってとんぼのめがねじゃ~ん!!

そりゃ青い空飛んだから

青眼鏡になるし

夕焼雲飛んでたら

赤眼鏡になるわ

見てきたものが違うから

飛んでた場所が違うから

いろんなことが違うわけさ

そんでもって

そこに良し悪しも

優劣もないわけさ

ただ、色が違うだけなのさ

ただそれだけ、なのです☺


そんな色眼鏡を色々かけられたら

面白いよね〜ってこと🌈

ちょっと・・・

童謡おもしろくない???

もしかしてほかの童謡にも

なにかおもしろい情報がかくれてるのでは?

あ、

「ありさんのおつかい」とか・・・

ふふふ・・・また調べてnoteにしちゃお♡

ん~ん!いい情報でした~

瞳さんありがとうございます✨

瞳さんはなんとNeoカバラ数秘術を勉強中で

この10月からカウンセリングが始まるそうです!

最高にニュートラルな感性
そしてシャープな感覚を

もっている瞳さん・・・

わたしもカウンセリング受けてみたいな
・・・うしし。

気になる方はぜひのぞいてみてください😘

今日もありがとうございました!

いつもスキ・コメント・フォローありがとうございます💝

また明日も見に来てくださいね~🌈

カバラセッションはじめました!

気になる方はぜひこちらの記事もご覧ください⭐

この記事が参加している募集

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺