見出し画像

20代女子 ちゃんと考えたいこと

どうも。あちゃです。
20代って日々色んなことに追われますよね。
私もその1人です。
今日の選択が
これからの将来に大きいな影響があるんじゃないか
って不安になったりしちゃいます。

一度立ち止まってちゃんと考えたいなって
そう思って今この記事を書いてます。

お仕事ってどうですか。
今幸せですか。
どんなことをしてる時に充足感がありますか。
反対に不安なことはありますか。
自分の時間は取れていますか。
自分の時間は充実してますか。
ワークライフバランスはいかがですか。
理想は生活ですか。
理想に近づくために何か努力していますか。
時間があればしたいことはなんですか。
お金があればしたいことはなんですか。
したいことは今の現状を捨ててまでしたいことですか。
したいことは努力してまで手に入れたいものですか。

無理できるのって20代だと思います。
年を重ねるにつれて失敗は怖くなるし、
無理もできなくなる。

人生を変える選択ってとても急に現れて
1人じゃ決められないような大きな選択もたくさんあるものです。

自分がこれから先どうしたいのか、
自分の目指すものに一番良い選択なんてわからない。
どっちがベターなのかなんて本当にわからない。
それでも進まないといけない。

自分の下した選択に自信を持って、
自分の下した選択を正解していく勢いで、
私はこれから生きていきます。

日々一生懸命に生きていたら、
日々一生懸命に生きている自分を誇らしく思える。
大丈夫。きっと大丈夫。あんたなら出来る。
そう信じて日々生きていきましょ。

20代でいっぱい悩むということは、
未来で悩むはずだったことを一足先に悩んでいるということ。
そうやって30代になる私はきっと、たくさんの方のお役に立てる相談相手になれるはず。
周りの誰かが悩むはずだったことを先に経験してたら、解を先に出してあげられる。
20代全速力で生きていこう。
そうしたらきっと明るい未来が待っている。
いっぱい悩んでいっぱい泣こう。そんな経験今しかできない。
レッツトライ!!!

そう自分に言い聞かせるあちゃでした。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?