見出し画像

自己紹介

はじめまして、あせろらと申します。
コーヒーもお酒もタバコもしない代わりに紅茶に行きつき数年、日々お茶を買ったり飲んだりしています。いちど飲んだことのあるお茶を忘れてまた買ったりしないための記録用twitter(@acerola_cha)をしています。

たまにお茶関連の別のことも呟くのですが散乱していて振り返りにくいので、note書こうかな〜と思って数年過ぎました。
とりあえず以下のトピックはいずれ書くつもりです!の意気込みをここに提示します。

ティータイム関係

好みの紅茶を探すライフワークすすめ
クッキー缶はいいぞ
パッケージが可愛い日本茶まとめ
・リーフティーをセルフでティーバッグ化する
野点/ピクニックのすすめ(最高の茶箱を組む)
・和風じゃない抹茶道具セットを組む
・英国展が来ない人のためのセルフ英国展のすすめ
・その他お茶の個人輸入
・お茶以外の個人輸入
・茶棚の変遷

お茶とお菓子と食器(を買いまくる)旅

・東京
・大阪神戸
・京都
・愛知
※回った旅程コースの解説と感想とか

そのほか旅

・神戸(雑貨とお菓子)
・愛知(食器)

お茶関係の遊び

・バーチャル茶会
・英国デイリーティー飲み比べ
・好みのお茶を主張できるTシャツとサコッシュの自作
・カフェがないならおうちカフェをすればいいを真面目にやった結果
・前略お茶プロフ

そのほか

・好きな食器の話
・ティーメーカーのロゴグッズはあるうちに買え
・紅茶/日本茶カフェ記録
・一本でいいから花があると楽しい
・10gでも荷物を軽くしたい人-日常おでかけ編
・10gでも荷物を軽くしたい人- 旅行編
・遠方の友人との旅行プランの立て方(Googlemapの共同編集とリアルタイム現在地共有)
・好きなものをガチプレゼンする"ぷち研究会"

お茶の個人輸入詳細リスト

・iherb x何回か
・harrods
・british corner shop (taylors of harrogate, 英国デイリーティー)
・brew tea co
・twg
・cup of tea (ronnefeldt)

お茶以外の個人輸入詳細リスト

・chicwish
・nail polish direct

トピック思い出したら書き足していきます。

(最終編集 2022/11/24)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?