見出し画像

理想の中二病ムーブ(中二病日記16)

 僕が一生に一度はやってみたい、中二病ムーブがある。

 それは――。

 他の誰も「ソイツ」の秘めたる力に気づいていないのに、僕だけが「ソイツ」の強さに気づき、クールな表情で「君達の目は節穴か?」と言い放つ最強のムーブ。

 これ、大好きだ。


〇ゼルトル王国の闘技場内 皇命ら戦士たちが集まる

そんな中、ひとりの少年が瞑想をしている
モブ達はそんな少年を馬鹿にし始める

皇命こうめい「……」

モブ1「おい、あれ見ろよ。だっせぇ。あんなことして、何になるってんだ?」

モブ2「今から戦うってのによぉ。ふぁけてるぜ」

モブ3「賢者にでもなったつもりかよ」

皇命は少年の隣でたんたんと剣を磨いている
モブ達の会話には入らず、ふっと微笑みながら瞑想をする少年を見る

皇命「君達は何もわかってないようだ」

モブ2「ぁんだと!? おめぇぶん殴られてぇのか?」

皇命「くだらない。この闘技場の品位を下げるな。きっと彼は君達を倒すだろう。そんなこともわからないようでは、せいぜい1回戦止まりといったところか」

モブ1「ちょっと表出ろ。厳しい闘技場の世界ってもんを見せてやる」

モブ1が皇命の胸ぐらを掴み、拳を構える
皇命は微動だにせず、冷たい目でモブ達を見つめる

皇命「はぁ。君達も実力を見せられないとわからないか」


 もうこの後の結末はわかるだろう。

 そういうことだ。
 僕はそういうムーブをかましたいが、現実では難しい。よって、創作活動でその理想を実現させたいところだ。

小説家になろうで『勇者学園の西園寺オスカー』を読む

 気に入ってくれたら、フォローよろしく頼む。
 今後も最強の中二病ムーブをかましたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?