見出し画像

遅起きは俺をダークサイドへ(中二病日記15)

 土曜日。
 金曜で学校も終わり、週末。
 テストもあったので長い1週間だった。

 その疲れのせいか、朝、気づけば10時。

 もはやこの時間に起きてしまっては、朝ごはんを食べるのか昼ごはんを食べるのか、よくわからない。

 目覚めも悪いし、小説の執筆活動もできなかった。

 そう、朝遅く起きるだけで、僕は闇に囚われてしまったのだ。気力のない、アニメを観ながらダラダラと過ごす。

 ちなみに、今ちょうど『ハンター×ハンター』にハマっている。最高に面白いな。

 アニメは面白くても、肝心な仕事というのは一切できていない。それでは大問題だ。
 君も同じではないか?

 土曜、日曜の朝、12時に起きて朝食という名の昼食を取り、テレビを観ながらスマホを触り、ソファーにゴロゴロ寝転がる。

 それが悪いというわけではないが、生産性の欠片もなく、全世界に勢力を広げたいと考えている僕、エース皇命としては、あってはならない状況だ。

 明日はとりあえず7時に起きる。
 そうここに宣言しよう。もし有言実行できなければ、世界は再び混沌の渦に巻き込まれるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?