キャリア形成②

僕の場合は、25歳の時、大手監査法人から転職を考えているタイミングで、そのあとのキャリアについて迷っていました。
別の監査法人に行くのか?税理士事務所か?はたまた故郷に戻るか?
そして、キャリアに迷っていること、自分が将来的には父のように独立して起業したいことを、会う人会う人みんなに言っていました笑

そうすると、みんな、僕に合いそうな人を紹介してくれます。
時には、勤務中に、上司と一緒に移動している最中に、某コンサル会社の経営者とランチさせていただくために途中下車したら、
「どうしてここで降りるんだ!?」と当時の上司にギョッとされたりとか。笑

紹介される中には、正直自分に合わない人もいましたが、
そういう人に会うのも人生経験、自分の目を養う時だ!と思って、とにかく誘いはほとんど断りませんでした。

と、ここまでが2年前に書き残し、保存してあった内容です。笑
どうも皆さんこんばんは。少し久々の投稿になってしまいました。

上記は、1社目→2社目に移る時の経験ですね。
その時に色んな方々に会ったことは、今思っても良かったと思っています。

結局、人は人との出会いが、一番磨かれる機会なのだと思っています。
縁を大事にしていきたいです。

移動で着かれたので、もう寝たいと思います。
アイシテルニイガタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?