見出し画像

平和な日曜日

※Warning※ This content might NOT fruitful for you

写真は昨日食べた大間の本マグロ、中とろです。うまい、とろける。

今日は日曜日。だが、私の仕事にはゴールデンウィークも、盆も正月もない。ある意味規則的に不規則勤務を続けるだけ。

子供との時間もあまりないし、妻とゆっくり話す時間もはっきりいってない。

振り返ると、今日はとても平和な日だった。トラブルもなく。

対人距離を考えることが出来ない児童に首筋舐められたり、頭叩かれたり、股間にパンチされて、死ねと30回くらい言われた程度ののんびりした日だった。そんなの慣れっこだし、自制心でなんとかなる。

でも、そんな日ってなんか緊張感なく、緩んでしまい眠くてしょうがないんです。

ぶっちゃけ、早く帰りたくてしょうがなかった。

職場も日曜日の空気が流れていた。

だから、今日は残業もせず、家に帰った。明日、遅番の夜勤〔1300~2200勤務〕だから、午前中からサービス残業すればいいやって甘い誘惑にかられてしまった。

そして、ほぼ定時で帰った今日の晩御飯は外食。子供の好きな某有名中華料理チェーン店で夕食。
子供の喜んだ顔を見て、お風呂で勉強とお祈りをして、今はリラックスタイム。

明日つけが回ってくるの知ってるけど、ワークライフバランスって大事ですよね?

あ、お祈りって言っても、私は無宗教で無神論者。

今日も怪我なく1日が終わった。明日も大怪我だけはしたくない。祈りながら、寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?