見出し画像

明けの朝

明けの朝は、早起きして仕事を片付ける。

主に入所児童の洗濯物畳みからスタートする。

昨日は、ってか、今日寝たのは2時、起床は5時。

もちろん、アラーム音は、自衛隊起床ラッパ。鳴ってから1秒で止めて、行動開始。


耳に染み付いたラッパ音。鳴り終える前に着替えをすませる。

今月前半休みが多いなと思っていたが、後半やられた。
通称フルコンボと呼ばれる勤務、日勤→早番→遅番→宿直→明け→公休が一番きつい勤務なんだが、今月末は、その上があった。

な、なんと、、、
日勤→早番→遅番→半勤→宿直→明け→公休

持病のこと、上に伝えてあり、なるべく規則正しい生活をとお願いしますと頼み込んでるのにも関わらず。この勤務配置。

がっかりという感情と、上への失望、自分で自分が管理して規則正しくできるか、不安でしょうがない。

取り組んでみて、ダメなら、年収が下がっても転職しよう。これじゃ、自分の管理すらできない。これに残業が加わったら、本当に殺される。
自分の職場が信じられなくなった瞬間でした。

今日は愚痴ってしまって本当にすみません。読んで不快に思った方は申し訳ありません。

職場での朝、エナドリを片手に執筆してみました。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?