見出し画像

自己紹介とnoteの構成(マガジン説明)

noteを始めて3週間が経過した。これまで、思いついたことを記事にしてきたが、自分の中で「こんなふうにしていきたい」というものが徐々に見えてきたので、改めて自己紹介noteの構成について書きたいと思う。

自己紹介

【ACCOのこれまでと今】

都内在住の30代会社員。中高一貫の女子校・慶應大学を経て、大手企業に就職。子どもの頃から「明るい元気な優等生」で、特に挫折らしい経験もなく、これまでの人生を比較的自分のコントロール下に置いてきたと思う。それでも、”こうあるべき”と思い込んでいた自分の価値観や他人と比較しては劣等感だらけ。自分のことが大嫌いだった。

そんな私は、31歳での離婚(7年付き合って結婚した相手と、わずか1年で破局)を機に、自分自身と思い切り向き合うことになる。結局、私はずーーっと自分を生きられていなかった!長年握りしめてきたマイルールや思い込みを手放し、今は素直に自由にゴキゲンな日々を過ごしている。大嫌いだった自分自身は、今や大の仲良しに。今が一番”自分らしい”と思っているし、毎日が最高に楽しい♡

【好きなこと】

好奇心旺盛、なんでも見たい体験したい!という欲求が強い。新しいものにもめっぽう弱い。結局根はマジメなところもあるが、好奇心ゆえに時にやんちゃ。

最も時間を割いていることは美味しい店探し!リスト(通称:スタンプラリー帳)を作っては、好きな人たちと制覇していくことが無上の喜び。自分の好きな人たちとの繋がりを実感する時が一番幸せ♡

自分自身の好奇心やワクワクに素直に生きること、好きな人たちとのシェアハピこそが、私にとっての”豊かさ”である。

また、思考優位なタイプで、一日中脳内があらゆることを考えているため、インプットと併せてアウトプットも必須かつ大好き。(占星術お好きな方へ♬:太陽・月・水星が風星座)
「良かったこと」「これイイ!!」と思ったものは、すぐにシェアしたくなってしまう。

【noteを始めた経緯】

日々考えていることや、これまでの経験をアウトプットすることで、誰かの役に立てたら嬉しい♡と思ったため。

また、以前リーディング・シッティング(高次元の存在からのメッセージをおろす)をしてもらった際、「情報と自分の経験を組み合わせて、伝えたいことを自分の言葉で伝えることが今世の目的」と言われたことがある。話したり、書いたりしている時、圧倒的に自分のエネルギーが高まっている自覚があるので、おそらくその通りなのだと思う。

実は、TwitterもインスタもFacebookも「見る専」で、発信したことがない。noteは、、処女作

noteの構成

マガジンにも設定しているが、大きく以下の分野について書いていきたい。性別・年代問わず、ご覧いただけたら嬉しい。

①バツイチ! 〜自分を取り戻すまでの500days〜

決断に至るまでの葛藤や離婚届提出日までのリアル、離婚を通して変わった(得た)こと、離婚後のさらなる自分探しの記録を綴ったもの。超ストイックに自分と向き合っています。

②オトナの女子会 〜ACCOの部屋〜

いわゆるガールズトーク。30代女子の赤裸々な日常(恋愛・美活・お金・エロトーク、何でもアリ)グータンヌーボー、一部東京カレンダー的なイメージ♬女性はもちろん、「女ってどんな話してるの?何考えてるの?」と、気になる男性は必見♡

③あこログ

私の東京グルメ記録♬紹介したいところは沢山あるけど、これまで発信してこなかったので写真・履歴がない!!涙 これから増やしていきたい♡ 

④優等生の自習室

ここだけは、優等生に戻りま〜す!(笑)日々の学び・実践のアウトプット記事をまとめたもの。自己啓発や情報発信に関する読書・動画の学びが中心です。

***

私のこうした発信を「面白い!」とか「参考になる!」と思っていただけたら、この上なく幸せです。そして、フォローやスキ!いただけたら、とても嬉しいです^^ 素直なので、フィードバックは本当に喜びます♡

個人として発信していくこと自体が初めてで、今なお試行錯誤していますが、そんなところも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

リアルの友人には、「note見たら、ACCOの本音や知らなかった一面が垣間見れた」なんて思ってもらいたいな。

そしてnoteを通して、リアルの世界では想像できないくらい、たくさんの方と出会えますように…!

2020年5月 ACCO

***

2020年12月追記

最近noteは更新していませんが、Twitter別ブログを更新しています。そちらをご覧いただけたら嬉しいです♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?