見出し画像

今週の「何食べ」ごっこ飯(230313-230314)

週末は名古屋旅だったので帰阪は月曜日。買い物だけこなしておきました。今週は月曜と火曜が晩酌飯。水曜は早々に飲み会ですと言ってもらえていたので計画立てやすかった。というか家に残ってるものを順番に消費していく対策で。

月曜日

彼が日本酒持って帰ってきてくれたので、宣言通り馬刺し祭。

熊本のふるさと納税返礼品、馬刺し3種
馬刺しに合うらしい?小松菜のナムル、塩キャベツ

この日はフルマラソン明けなのでガッツリスタミナゲット。

火曜日

美容院帰り、すでにご帰宅の彼を待たせつつ料理。一気に4品完成。

鮭ときのこのニンニクじょうゆ炒め
アスパラとベーコンとアボカドの炒め(20巻158話、頻繁に登場中)
オクラのおかか和え
和風パスタ

パスタソース、大活躍。やっぱり炭水化物もあったほうがいい。

陳建一さんも、料理は愛情が大事っておっしゃってました。確かにそれが一番。それがあるから作れるんですよね。

以上、今週の何食べごっこ飯でした。

#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!