マガジンのカバー画像

個人事業のこと。

8
いわゆる副業。 会社員以外に広げたい世界、広げてみたものの葛藤していること、思うことをつらつら書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

名付けはいつも勢いで。

あっかです。 「かかりつけキャリコンさん」として頼りにしているにしさんと、先日初めてリア…

宿泊事業を買った話

あっかです。 さて、4本の柱の複業をやっている私ですが、先日、事業の譲受を初めて経験しま…

私が複業で物販をする理由。

あっかです。 先日、久しぶりに友人とランチしてきました。 友人というか前職の先輩。でも関…

2022確定申告 書類保存方法を決めた話

あっかです。 めーちゃくちゃ暑いですね・・・えっまだ6月なの? 先日、確定申告準備を始めた…

確定申告を5月から始める。

あっかです。 夕食を作り始めるべき時間まで30分あり、noteを開きました。 近々、すきま時間の…

副業ってただのツールでしょ?

あっかです。 最近書きたい欲が増しているので、もりもりと執筆しています。 あ、執筆ってい…

複業でないものねだりを解消する。

あっかです。 最近、なぜその副業をしようと思ったの?と聞かれるたびに、答えに悩んでいます。 有識者によると、私のパターンはやりたい事先行型だそうです。 逆パターンは、何か副業をしてみよう!と思い立ってから 仕事を探して決めるそう。 ・自分がカワイイと思うものを他の人にも知らせたい(から自分で売る) ・不労所得を目指して資産を働かせたい(から投資する、貸す) ちなみに本業。 ・面白そうな仕事、自分を必要としてくれている(から転職する) 理由があってそこに飛び込んで、

開業届は消毒剤の思い出。

こんにちは、あっかです。 目指す収入の4本柱のひとつ、物販でQRコードを導入しようとしてい…