見出し画像

#武士飯 聖地巡礼part.4 「元祖豚丼屋TONTON」ときわ台店

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。


まくら

 前回のまくらで『ご当地よいどれ市』に伺ったとお伝えしましたが、実は武士さんご出演のトークショーを拝見するためでした!
 まさか初めて拝めるなんて…!!
 ロシアン佐藤さんの動画もコロナの世になるほんの少し前から少しずつ見続けていたので(実は武士さんを知ったきっかけがロシアンさんの動画でした)お二人並んでのトークショー、大変楽しめました。
 余談ですが、前回の記事も同じ日の出来事です。つまり私はこの日喫茶に行った後にプリズムホールでお酒を呑んでいます。
 我ながらフットワークが軽い日でした(笑)

 よいどれ市の写真は下記にまとめましたので、もしよろしければそちらもお楽しみくださいませ!
20240310_ご当地よいどれ市 at 東京ドームシティ・プリズムホール

北海道の豚丼が全国で楽しめる!

 今回伺ったお店はこちら!

元祖豚丼屋 TONTON ときわ台店
03-6909-3290
東京都板橋区南常盤台1-29-11

 北海道は帯広の名物「豚丼」
 本場の味が都内は勿論、全国各地で楽しめます!
 今回伺ったときわ台店さんは、なんと東武東上線「ときわ台」駅南口を出て目の前!

分かりやすい懸垂幕が目印!

 アクセスも抜群なので、気軽に豚丼を味わいに行けます。

いざ実食!

この日にお迎えしたてのイサミ社長アクキーと共に
上からも!

 今回は豚バラ丼の並盛+トッピングで温玉を頂きました。
 並でもご飯は300gのたっぷりサイズ!そしてお味噌汁付き!
 お腹も心も満たされる一品です。
 つやつやで柔らかい豚バラに、甘めのたれがベストマッチ。卓上調味料の山椒が合う味でした!
 勿論、まろやかな温玉もしっかり合います。

 こちらの豚バラ丼並盛ですが、ときわ台店さんのオープン1周年を記念して、31日までの期間限定で税込550円というお得な価格で頂けます!
 大盤振る舞いですね…!
 この機会に是非、足を運んでみてくださいませ♪
※キャンペーンは3/31で終了致しました

 因みに武士さんが挑戦なさっていたのは、みちのくプロレスのザ・グレート・サスケ選手考案のチャレンジメニュー…だったのですが…。
 残念ながらそのポスターは写真を撮り忘れてしまいました…うっかり八兵衛…(苦笑)
 代わりに以前試合会場にて撮影させて頂いたサスケ選手の写真をどうぞ。

2023.12.3 プロレスリングBASARA 後楽園ホール大会にて

 そして、お店のレジ前には武士さんとMAX鈴木さんのサインと写真も飾ってありました!
 お立ち寄りの際は是非お確かめくださいませ(敢えて写真は貼りません)

早咲きの夜桜を愛でながら

 この日、石神井川沿いを散歩しながらTONTONさんを目指しました。
 その道すがら出会えた風景がこちら。

 散り始め、ソメイヨシノを始めとした別の春の花にそろそろバトンタッチと言ったところでしょうか。
 柔らかな光の街灯に照らされた姿は幻想的でした。

この動画を見て行ってきました

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが…。
 あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪
 最近チャンネル登録者数が15万人を突破し、今勢いの有るYouTubeチャンネルになっています!

過去の聖地巡礼記事はこちら


この記事が参加している募集

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!