見出し画像

#武士飯 聖地巡礼part.2 新宿御苑前「GOOD MUNCHIES」

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。


まくら

 今回もお仕事とは関係の無い趣味に振り切った記事です。
 しかし、仕事も趣味も全力で楽しんでいれば、ご覧くださる皆様も楽しい、というのが私のモットー。
 今回も楽しくグルメレポしていきたいと思います。

驚異のエキチカ!

 今回伺ったお店はこちら!

 GOOD MUNCHIES 新宿御苑本店
 東京都新宿区新宿1-4-12 シティ御苑ビル A館

 こちらのお店、なんと…
 東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑駅・大木戸門出口より徒歩30秒!!
 大木戸門出口を出ると、本当に正面にお店が有りました(※横断歩道を渡った向かい側です)

いざ実食!

見るからに爽やかそう

 まずは自家製レモネードから頂きます。
 レモンの爽やかさと程良い甘み、すっきりとした後味が最高でした!ハンバーガーにも合いそうだなとこの時点で思い、実際に良く合いました。

ボリューム満点の見た目!

 そして来ました!本日の大本命!
 今回は女性人気No.1のアボカドチーズバーガーを頂きました。
 ビーフパティが肉々しくてジューシーで、レタスやトマト、そして勿論アボカドにもベストマッチ!
 もっと重い感じのハンバーガーを想像していましたが、全体のバランスが良く、胃もたれもせずに頂けました。
 付け合わせのポテトフライも普通の塩コショウ味とは違う香ばしさがたまりません。

 今回も美味しく楽しく頂きました♪
 味、雰囲気共に文句無し!
 是非皆様にお勧めしたいハンバーガー屋さんです。
 月一でリピートしたい、と友人とも話しました。

 次に伺う時は、友人がオーダーしていたスイートチリを頂きたいですね。

ご馳走様でした!
お店はこちらの大きな看板も目印です

この動画を見て行ってきました

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが…。
 あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪
 最近チャンネル登録者数が15万人を突破し、今勢いの有るYouTubeチャンネルになっています!

 因みに、こちらの動画では同じくフードファイターであるDracöさん…に良く似ているチョンヨンさんとコラボなさっています!
 後日武士さんとチョンヨンさんの違う企画のコラボ動画もDracöさんのチャンネルにて上がるそうですので、是非そちらもご覧くださいませ♪

前回の聖地巡礼記事はこちら

公式マガジンからお越しの方へ

※2024.3.8に「おいしいお店まとめ」へ追加頂きました。note公式様、ありがとうございます!

 改めまして、Acacia Leaf(アカシアリーフ)という写真事業の代表を務めている神崎と申します。 
 普段は主に都内のライブハウス、ライブバーにてカメラマンをしています。
 もしライヴ写真にもご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非下記のマガジンもご覧頂けますと幸いです!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,667件

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!