見出し画像

#武士飯 聖地巡礼part.1 北浦和「幸せの炒飯」

※今回は趣味に120%振り切った記事です。予めご了承ください。

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。


まくら

 冒頭でもお伝えしましたが、今回はただの趣味活動記録です。
 私の最近のマイブームは専ら「大食いYouTuberの方々の動画を見ること」になってきており、その方々が訪れたお店にも行きたいと思うようになっていました。
 それがようやく叶ったのが今回です。

炒飯屋さんなのです

外観!
定番&オススメ

 今回訪れたお店は、埼玉は北浦和の「幸せの炒飯」

 最寄りの北浦和駅からも近く、分かり易いお店でした。
 気になる「スープ」は…、実はただのスープではありません…!!
 1人前のラーメンが出てきます。
 このように前情報は得ていたので、流石に量が多めの炒飯とラーメン1人前は厳しいと判断、ドリンクセットにしました。
※通常の炒飯メニューを頼むとラーメン(スープ)かドリンクを必ずつけてくださいます

いざ実食!

お椀を開けたら幸せの時間のスタート
左側は幸せ海老炒飯。一緒に行った友人がオーダー
友人撮影。仕事ではありませんでしたがこのTシャツでした。
そして武士飯アクキー!オフ会に行けた皆様は幸運でしたね

 今回私が頂いたのは「とろ玉チャーシュー炒飯」
 とろとろ卵と柔らかいチャーシューが香ばしい炒飯にたっぷり乗った1品です。
 最後までとろとろ食感がそのままで嬉しい限りでした。
 今回は友人がオーダーした「幸せ海老炒飯」と半分ずつシェアして頂きました。
 海老炒飯はエビが大きくぷりぷりで満足度高めです!

 気になるお味はかなり濃いめ!
 耐性の無い方はややきついかもしれません。私は美味しく頂けましたが、あくまで個人の感想です…。
 友人が「この炒飯おかずに白飯食べられるかも」と言っていましたが、私はお酒が飲みたくなる味でした。
 基本翌日に仕事を含む予定が有る日や、飲まない方と一緒の時はお酒を飲まないのです。
 次回伺う時は1人で行ってレモンサワーと一緒に炒飯を頂きたいな、と思いました。
 または、胃腸のコンディションをしっかり整えてスープ(ラーメン)にも挑むか…ですね(優しい味らしいです)

ご馳走様でした!

この動画を見て行ってきました

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが…。
 あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪

 今後も聖地巡礼に行く予定なので、その際はまた記事にしたいと思います。
 趣味120%全開ですが、よろしければまたお付き合いくださいませ。

公式マガジンからお越しの方へ

※2024.2.26に「おいしいお店まとめ」へ追加頂きました。note公式様、ありがとうございます!

 改めまして、Acacia Leaf(アカシアリーフ)という写真事業の代表を務めている神崎と申します。 
 普段は主に都内のライブハウス、ライブバーにてカメラマンをしています。
 もしライヴ写真にもご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非下記のマガジンもご覧頂けますと幸いです!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,712件

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!