見出し画像

幸せを受け取ることへの罪悪感が消えました

※今日はちょっと長文です

・・・

私の悩みの一つに

「この世界には、不幸な人がたくさんいるのに、
そういう人たちを置いて、
私だけ幸せに、楽しく生きるなんて
申し訳なくてできない」

という考えが手放せないことがありました。

だから、

手放しで何かを楽しんだり
楽しいことをしてお金を稼いだりすることに

いつも心で引っ掛かりを感じていました。

本当は、そうしたいのに。



自分がそんな風に思っていると気が付いたのは
3年前にヒプノセラピーを受けたとき。

私は家族、特に母親が不幸なことに対して
責任を感じていました。

「母親が不幸なのに
私だけ幸せになんてなれない」

自分と母親を切り離すことができず
母親を背負って生きていました。

(重い…でもこの時の私には当たり前の重さ)

・・・

そのあと

たくさんヒプノセラピーを受けたり、
両親と直接バトったり、
ノンバーバルコミュニケーションという自分を表現するワークを受けたり、
タイムウェーバーのセッションを受けたり、
本やユーチューブで情報を集めたり

などで

2~3年かけて
負の感情を吐き出したり、
潜在意識を書き換えたりした結果、

(それはそれは、とてつもない茨道でしたが(;'∀'))

「私には私の人生がある。
私の人生を、私のために使うのは
悪いことじゃない」

が腑に落ちるところまで
変わることができました。

それまでは
家族に対しても、周りに対しても

とにかく犠牲的に生きてたんですね~

自分が何かをやるときも

「〇〇さんにして欲しいって言われたから、やる」

みたいな。

誰か自分以外の人が
自分に求めていることしか

自分に許可できなくて

純粋に自分がやりたいって思うことをやるなんて
わがまますぎて、なんて嫌な人間なんだろう

って思っちゃって、できなかったんです。

(えぇ、病気です。アダルトチルドレンですので)

・・・

そうして、なんとか
「自分の人生は、自分で使っていいんや!」
が腑に落ちるところまで来たんですが、

それでもやっぱり、

「この世界には、不幸な人がたくさんいるのに、
そういう人たちを置いて、
私だけ幸せに、楽しく生きるなんて
申し訳なくてできない」

という思い込みは
根強く残っていて

私が心から楽しんだり
自分が好きなことをしてお金を稼いだりすることには

やっぱり躊躇していました。

そして、人生超絶うまくいってそうな人

たとえば、メジャーリーガーの大谷選手とか見て

「大谷君は不幸な人のことは
どんな風に思っているんだろう」

とかいう、なぞの問いかけを空に投げていました。



が、

ついに、先日、なんと、

この思い込みを取り除くことに成功したのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ブラボー

そのきっかけになったのが、この本

「あなたの人生を変える催眠療法 リンダ・ローズ博士の『潜在意識』活用マニュアル」

この本の中に、要約すると、
こんなことが書いてあったんです↓↓

「思考が現実を創造します。

あなたの思考に潜むパワーは、

あなたの潜在意識の中にある

子供のころに信じ込んだ、自分自身や、世界に対するアイデア
(子供時代にインストールしたプログラミング)

からもたらされています。

そして、

思考は、私たちの肉体を取り囲んでいる電磁場(マインド・フィールド)も
占有しています。

マインド・フィールドは
外の世界からのデータや信号を受け取り、

それを、分析や決断をつかさどる顕在意識に
送り届けるレーダーのような機能を持つ」

子供時代にインストールしたプログラミングは、
現実を創る思考に影響をあたえ、

思考は、
現実の分析や決断に関わるマインド・フィールドに影響を与える。

潜在意識を分析し、
自分に役に立たないプログラミングは

役に立つプログラミングに
書き換えましょう」

って。

つまり、

子供時代にインストールされた
誤ったプログラミングが

現実を作って

そして、

子供時代にインストールされた
誤ったプログラミングが

私たちの現実を判断している。

それは
パソコンのプログラミングみたいに

必要に応じて書き換えられるから

不幸な人は、書き換えよう!」

ってこと。

それって、

「現実がうまくいくのも、いかないのも
その人本人に原因があるわけじゃなくて
ただの、プログラミングミス!!」

ってことじゃないですか!?

プログラミングは
本人とは、別物。

人の存在そのものには
幸せになる、ならないの違いになる原因は

ないやん!!!


私が集めたスピリチュアルな情報の中に

「全て、ある」

というものがあります。

自分の内側に、
うちなる神様がいて

今この瞬間にすべてある

そんな意味の言葉です。

ずっと、この意味が分かりませんでした。

「いや、ねぇし。
あっちの人は、めっちゃお金持ってるってことは
お金持つ素質や思い込みがあって、

こっちの人は、持ってないってことは
その素質や思い込みがないってことじゃん。

あっちの人のほうが
絶対恵まれてる」

と。

人生が「思い込み」でできてるとは
何万回も聞いて知っていましたが、

私はその「思い込み」を
本人そのものとくっつけて理解してたんです。

人生がうまくいかない人は、
幸せになる材料が『ない』んじゃありません。

材料の使い方(潜在意識のプログラミング)が下手くそ(良くない)なだけなんです!

材料は、全員等しく持っているんだ!

つまり

「みんな、全部、ある!」

ということ!!!

・・・

このことが腑に落ちた時、

「なんだ。大谷選手も、ホームレスも
幸せになる材料は、ほんとうは同じだけ持ってるんやん」

って思ったんです。

ただ、大谷選手にインストールされてるプログラムと
ホームレスの人にインストールされてるプログラムが

違うだけ。

プログラムは
外からインプットした

借り物です。

それは

本人ではありません。

ただの、考えや、アイデアですから
誰でも等しく借りることができます。

・・・

私は

潜在意識内の思い込み=プログラムを

以前はその人や、自分自身と
同一視して見ていました。

だから、持っている豊かさには
人ごとに優劣があると思っていたんです。

でも、今回、

「プログラムは、本人とは別の、借り物である」

ということに気が付いて

存在そのものや、幸せになる材料の量には、なんの優劣もない

ということが
すごく腑に落ちました。

「人が持っている豊かさの材料の質や量は、みんな同じ。
それを現実で体験できるかは、インストールされてるプログラムによる」

もちろん、材料の「形」は違います。

大谷選手は「男」という材料であり
私は「女」という材料ですから

材料がまったく同じなわけではありません。

でも、その材料の質や量は、同じなんです。

どれだけ活かせるかは
潜在意識にインストールするプログラムにかかっています。

そう思えたら、

「実は、かわいそうな人なんていないのかも」

って思えたんです。

かわいそうな人がいないなら

私だって、幸せになってもいいんじゃない?



アダルトチルドレンの中には

かわいそうな人を放っておけない

って人、けっこう多いんじゃないですかね。

私はまさに、そういうタイプで

物心ついたころには

「母は父に怒鳴られてかわいそうだから、助けなきゃ」
「あそこのホームレスを家に連れて帰ってあげたい」

と思うような子供でした。

学校でも、

グループになじめていない子が気になってしょうがなくて

心から仲良くしたいと思っている、
気が合う子じゃないのに
声かけちゃって、

なつかれたりしていました。

一方で、

そういうぱっと見「かわいそうな人」を気にもかけず

ギャーギャー騒いで楽しそうにしてる人たちを見ると

不思議でしょうがなかったんです。

「どうして放っておけるんだろう?」

って。

でも、きっと一番助けてほしかったのは
私自身だったんです。

私は、私の自分の内側にある「助けて!」を
周りの人間に投影していただけなんです。


今回の気づきは

たくさんセラピーを受けて
自分の心の傷を癒し、

子供時代にインストールした誤ったプログラムを
書き換えてきたから

起きたことだと思います。

これを読んでるあなたが
まだ、心に傷を抱えているなら

今日の記事が腑に落ちないのは
とても自然なことです。

私と同じように
自分が幸せになることに許可を出せない人は
まずは、自分の心の傷を癒すことから始めてください。

手放しで何かを楽しんだり
楽しいことをしてお金を稼ごう!って心から思えるようになるのは

そのあとですから(#^.^#)



******************

\ヒプノセラピーオンラインセッション始めました/
※現在は募集を受け付けていません

✨ただいまモニターを受けてくださる方を募集中✨

「自分に全く興味がない」
「男性が怖い」
「なぜかすごく孤独」

そんな私を救ってくれたヒプノセラピー
今度は私がご提供いたします

特に、過去の私のように
恋愛で何度も同じ失敗を繰り返しちゃう方で
自分を変えたいという方にはとても効果的な手法です。

私は20代でヒプノセラピーと出会いましたが、
周りで受けたことあるのは、30代~50代と年上の方ばかりでした。

しかし、若いうちから自分を見つめなおすことは
その後、理想の人生を送るのにとても役立つと考えています。

ぜひ、モニター価格で受けられるこの機会に
ヒプノセラピーの効果を体験してみてください✨

もちろん、何歳からでも自分を見つめなおすことはできますので
30代以上の方もお待ちしています

💛ヒプノセラピーはこんなことに効果的💛
・トラウマ(心の傷)の解消
・対人恐怖症の解消
・漠然と感じている不安・孤独感の解消
・何度も同じ失敗を繰り返す、恋愛の原因を取り除く
・自尊心の回復
・自己肯定感を上げる
・子供や家族へのイライラ解消

・人生の目的・使命の探求


----------------------------
(90分コース)
通常料金 25000円

モニター価格【5300円 ‼】
----------------------------

↓↓ご予約はこちら↓↓
※現在は募集を受け付けていません

https://tol-app.jp/s/qg4cozu1ap3cyigoql19

お会いできるの、楽しみにしています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?