見出し画像

ご褒美しましょ


いよいよ新学期なので

時短勤務から通常勤務に戻り
来週からは帰宅時間も    かなり遅くなります

だから明日は
まつパに行く予定  ꕤڡو

まつパをかけると
メイクの時短(これ大事!)にもなりますし
気分も上がるのです

と言いつつ

すだれまつ毛にも憧れる
今日この頃……


先月は久々に
カット& ゆるふわパーマで
すっきりと 気分転換をしました


おしゃれって
自己満足かもしれないけど
(ですが、やはり見た目って大事なのでおしゃれや身だしなみは、自己満足でもあり相手に与える印象を司るコミュ力の一つかと)

とても素敵な事で

とっても大切 だと思うのです


環境の変化が大きな季節

ときに憂鬱になったり
不安になることも多いけれど
(私です)

そんな時こそ

ささやかな事でもいいから
自己満足できる事をしてみる

例えば
欲しかったものを
思い切って買っちゃうとか
(生活に支障が出ない程度ならGood)
カロリーなんて気にせず
好きな物を食べるとか……
(健康を害しない程度なら全然Good)
自分を甘やかしたり、自分にご褒美をしても
いいと思います

(私は、しちゃってます 笑)

もし、ヘアカラーやカラコンができる環境なら
そういう事をしてみるのも楽しいし
お気に入りのピアスやイヤリングやイヤーカフ、
あるいは指輪やネックレスをつけてみるとか
(私は、禁止かどうかも知らないけれど先輩方もしておられたので、イヤーカフとかして行ってます。注意されたら、もちろん速攻外しますし二度としませんが全然注意されないので、イヤーカフ&イヤリングをして、憂鬱で行きたくない日も何とか
テンションあげています 笑)

あるいは
自分好みの服を買ってそれを着ていくとか
(新しい服を着る時ってワクワクしますよね)
この春新作のメイクグッズを買ってみるとか
(今、猛烈に欲しい口紅があるので巡り会えたら
即買いします。ちなみにメンズ向けの化粧品も色々ありますよね。メンズ用の口紅も売ってる♡)

本を買って(なんなら数冊、時に大人買い)
休日や寝る前に読むのも、楽しみが増えていいですよね

映画も、現実を忘れ違う世界に行けるので最高です

さらには、アニメや漫画、ドラマも
映画同様 違う世界に浸れるから素晴らしい

推しがいるなら推しに沼るのも至福の時ですよね。
推しは尊い♡
結構 前からですが
Seriaに推しグッズがすごく増えててビックリしました
そこで働いている知り合いが言うには
推し専用グッズやトレーディングカード、かなり売れてるらしいです!



頑張るのは素敵
我慢するのも素晴らしい

でも
その分
自分の好きな事
自分の好きなもの
自分だけの時間を

大切にするのは

きっと、もっと大事で
とっても必要な事

(私は新年度だけじゃなく、いつもそうですが……)


今年は桜が早く散ってしまい少し残念ですが

新年度、新学期

どうか    自分らしく
そして  楽しく  穏やかに
                      この春を 過ごせますように……
















この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

来て下さって 本当にありがとうございます! 読書が大好きで 気がつけば自分でも数え切れない程 詩や短編を 書き続けてきました いつか 本を出したいです! これからも自分ペースで 書き溜めたものを載せていきますので お時間がある時には また是非 覗いてみてください(○´ω`○)ノ