見出し画像

J1第12節ベストイレブン

この記事では第12節の私が思うベストイレブンを紹介させて頂きます。

全部の試合フルでは観ていますが、是非
コメント欄でも皆さんの思う良かった選手も
教えて下さい。

フォーメーション

GK

東口 順昭(ガンバ大阪)1回目
並のキーパーなら後2,3点取られていても
おかしくないくらいビックセーブでチームを
救った。存在感の大きさを示した。

DF

RCB  
ジェジエウ(川崎フロンターレ)2回目

先制点をセットプレーから決め、試合を優位に
進めることに成功。守備でも対人能力の高さで
しっかり相手に競り勝った。
CB
吉野 恭平(ベガルタ仙台)1回目

チームとして遂に初勝利を記録した。相手FW
のマークを外すことはなく、守り切った。
ビルドアップ面でもミスは無かった。
LCB
町田 浩樹(鹿島アントラーズ)2回目

CKから得点を奪った。持ち前の高さを活かし
ゴールキーパーの手の位置までジャンプして
ゴールに叩き込む見事なゴールだった。

DMF

S.サンペール(ヴィッセル神戸)1回目
守備でもスペースを埋めながら、相手に自由を
与えなかった。攻撃では絶妙なスルーパスから
チームの2点目をアシストした。

WB

RWB
山根 視来(川崎フロンターレ)2回目

チームの2点目となるゴールを挙げた。流れの
なかから、あのポジショニングを取れる嗅覚の
ようなものを感じるプレーだった。
LWB
荒木 遼太郎(鹿島アントラーズ)3回目

全ての得点に絡む見事な活躍だった。エースが
不在のチームを攻撃の中心として牽引する
プレーを披露している。

CMF

喜田 拓也(横浜Fマリノス)1回目
イケイケなチームで落ち着かせるパスや絶妙な
ポジショニングは効果的だった。チームの中心
として献身なプレーも怠らなかった。
田中 碧(川崎フロンターレ)2回目
素晴らしい走力を見せつけた。攻守に能力の
高さが垣間見えた。CKでのアシストも記録し
多くの役割を担って、勝利に貢献した。

FW

オナイウ阿道(横浜Fマリノス)1回目
ハットトリックと結果を残した。周りのお膳立
も見事だったが、ポジショニングなど得点を
奪う能力の高さを見せつけた。
古橋 亨梧(ヴィッセル神戸)4回目
2得点とも味方のスルーパスに抜け出して
ゴールに沈めた。相手が警戒するなかでも
得意なシチュエーションで得点を奪った。

※皆さんの良かったと思う選手も是非
教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?