見出し画像

ワールドカップ ドイツ戦後の、選手の笑顔


ワールドカップサッカー日本代表の
ドイツ戦を見た。


試合が終わった後、自分は号泣した(笑)。。。
選手は、「笑顔」だった。

自分は、そこに物凄くグっときて、
更に涙が出た。


アジア予選を突破できた時、その重圧の
せいか、目を赤くしていた選手がいた。

「何かを果たした」という事だと思う。

ドイツ戦は、それとは状況が異なる。

自分の場合は、
“嬉し涙”が止まらなかったのだが、

選手は、
喜び、お互いを讃え合っていて、
「笑顔」だった。

その様子が本当に、嬉しくて、嬉しくて、
鼻水までも止まらなくなっていた。


つまり選手は、次のために開いた
「扉の向こう」を見ていたのだと、自分には映った。


そんな当たり前が、嬉しかった。

だって、これに満足しないってこと
なのである。

自分は、勝っただけでも凄い満足した。
次負けても仕方ないと思うくらい満足した。


そんな選手のメンタリティが嬉しくて
仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?