見出し画像

蟹座新月(部分日食)〜大切にしたい人との関係性を深める時

6月21日15時41分、
蟹座で新月を迎えます。

蟹座の0度で起こる新月。

蟹座0度は、夏至の日でもあります。
(春分=牡羊座0度、夏至=蟹座0度、
秋分=天秤座0度、冬至=山羊座0度)

そう、今日は蟹座新月でもあり、
夏至の日でもあるのです。

そして、部分日食も見られるこの新月。
何ともパワフルですね。

日食は、
太陽が一度隠れてまた現れることから、
「再生」の象徴とされています。

そして、アセンダントと言う
ホロスコープ上で重要なポイントの
サイン(星座)は、蠍座です。
蠍座にも「再生」という意味があります。

再スタートや変容という
意味合いが強い新月です。

再生や変容の前にあるのは、
うまくいっていない事態や状況。

もし、あなたが今何かうまくいっていない
と感じることがあるのなら、
それは再スタートや変容するタイミング。

目の前の状況を悲観的に受け取らず、
視点を変えて好機ととらえると良いでしょう。

昔から「ピンチはチャンス!」
と言いますものね。


蟹座0度のサビアンシンボルは
「船に掲示される巻かれ広げられる旗」

この期間は、
志を同じくする人や集団に
身を寄せたくなるでしょう。

港で掲げられた旗を見て
目指す行き先の船に乗り込むと、
そこには、他にも乗船している人がいます。

それは、目指す目的地が同じ人々。
そして、その人たちと共に大海原を渡っていきます。

船内は、自分だけの世界ではなく、
共に過ごす人たちの存在がいて、
その人たちと共に世界を見ていくのです。

月と太陽がある場所は、
深い絆や信頼を意味する場所。

これからの半年間は、
あなたの理想や理念を、
信頼のおける人たちと
関係を育みながら
共に取り組んでいくのでしょう。


月と太陽は、
水瓶座3ハウスの土星と調整の配置を
取っています。

志を同じくする人と絆を育むことと、
広い視野で好奇心を持って学んだり、コミュニケーションを取ったりすることを
調整しながらやっていく期間になるでしょう。

恐らくこれからは、
学びやコミュニケーションの取り方も
どんどん変わっていきます。

コロナウイルスの影響で、
ここ2~3ヶ月でオンラインの仕組みが
だいぶ普及したように感じています。

社会そのものの仕組みが変わる、
というよりも変わらざるを得なくなってきているので、
社会に属する私たちも
変化に対応していく必要があります。

新しい仕組みに慣れつつも、
本来の人同士の絆を深めることも大切にしていく。

オンラインで誰でも繋がりたい人と
好きな時間に繋がれるようになった分、
実際に会うのは
本当に関係性を育みたい人になっていく
という感じでしょうか。

これからの人生に不要な人間関係は、
自然に淘汰されていくのかもしれませんね。

あなたが大切にしたい人、
そして、この半年間で
再スタートしたい!
と思っていることは何でしょうか。

ぜひイメージしてみてくださいね。

夏至の星読みはまた改めていたします!


さて、ここから下は、
オンライン講座のご案内です。

6月21日(日)今日、オンライン講座
「星を知って自己信頼感を高める7つのレッスン」をリリースしました!

と言っても、完成しきれていないのですが(汗)、6月中にはすべての動画をUPします!
(動画撮影が苦手なため、思いのほか苦戦しております…)

ホロスコープを読むためのスキルの習得はもちろん、コーチング、カウンセリングのスキルも盛り込んだ、自分を信じる力をUPするためのオンライン講座です。

好きな時に
好きな場所で
受講ができます。

6月30日(火)まで
受講お申し込みいただいた方には、
蟹座新月から受ける星の影響を
個別にリーディングした内容
(A4紙1枚程度)を
プレゼントいたします!

詳細は、講座タイトルをクリックしてご覧くださいね!

「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


Abundance Astrology Academy主宰

産業カウンセラー
心理占星術師
ヒプノセラピスト
メンタルコーチ
Kaori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?