見出し画像

うちの夫はたたり神になりました。

うちの夫はたたり神になってしまいました。
もう戻ってこれないと思っています。

何度も救いだそうとしました。
そのためにどのくらいのエネルギーを
費やしたのか。。

しかし無駄なエネルギーではなかった。
いい経験をさせてもらいました。

※ここでのたたり神とは“もののけ姫”に出てくるたたり神をイメージしています。

彼もまたインナーチャイルドを
心に押し込めています。

彼は機能不全家族の中で
“悪者”として生きることから
抜け出せませんでした。

それは私のものとは比べ物にならない
くらいの憎しみと苦しみだったことでしょう。

彼が受けた憎しみと苦しみは
憎悪となって彼自身から
表れています。

私は彼から呪いをもらいました。
恐ろしい呪いです。

ふとした瞬間に
自分の中から憎しみが吹き出しそうに
なるんです。(※アシタカの気分です)

けれど、負けたくないんです。

彼の受けてきた憎しみを
曇りなき眼で見定めたいと
思っています。

夫のような人が
少しでも減ること

○たたり神に苦しむ人の
心がすこしでも楽になること


同じように悩む人と
意見が交わせるようになること

このことを目標に、ブログを書いていくことに
いたします。

今日もブログを書く時間と力を与えられたことに
感謝をいたします。

※注意
命は一番大切です。
命の危険を感じたときは、住んでいる自治体のDV相談窓口などに速やかに相談しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?