見出し画像

連休が始まってしまった!そして、思わぬ遭遇。

 予定より1日早く、今日から連休が、とうとう始まってしまいました(笑)。

 皆さんは、連休どうされるのでしょうか?海外へは普通行ける状況ではなく、国内もあまり遠くへの旅行は控える方が多いかもしれません。
 
 私は、特別予定はありませんので、ダラダラになってしまいそうな予感がします。
 
 とりあえず、今日はカフェでもと思い、電車で3駅ほど先の町へ行ってきました。その帰り道のことです。

 
 ちょっとした遭遇です。

わかりにくいですが、白っぽいものが動いてるみたい

 私は立ち止まりました。とにかく、スマホで写しました。

10メートルくらい先から近づいてくるのは……鳩か?

 気配を悟られないようじっとして、スマホのシャッターだけは押しました。

そうです。白い鳩!距離は、5メートルくらいかな

 がまん、がまん。
 このとき、あっ、うしろから人の気配が!
 でも、その人横道に入ったんです。やれやれ。

あっ、こっちを向いた。気づかれたかな⁈

 とうとう、気づかれたようですが、鳩はどうしたでしょうか⁈

いや、まだ大丈夫みたい。ホッ

 皆さんは、道に映った、看板や樹木の影で鳩の位置を確かめてくださいね。

まだ近づいてくる。4メートルくらいかな

 餌の虫でも探していたのか?きれいだなと、ツツジを見ていたのか?

おや、止まって…気づいたかな⁈

 今度こそはダメかも!と思いました。
 でも十分です、こんなに近くまで来てくれたなんて。

横を向いた!

 この後、すぐ鳩は飛んで逃げました。


 その数秒後のことです。私の頭上数メートルを鳥が、白い鳥が、さっきの白い鳩が飛んで私を後ろから抜き去りました。あいさつの意味があったのかな。


 思ったよりも大きくたくましく見えました。

 
 また、遭えたら。もし、遭えたらよろしくな!





この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

#休日フォトアルバム

9,825件

最後までお読みいただきありがとうございました。記事が気に入っていただけましたら、「スキ」を押してくだされば幸いです。