Xuan Wang

中国出身。2011年来日し、早稲田でメディアの政治報道について研究。その後、2年間組織コンサルと3年間インバウンド戦略コンサルを経て、2019年に、ENtracne社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会を創設。 -国境を越えて新しい世界と自分と出会うENtranceを-

【中国マーケティング】3月商戦Day「告白の日・女神節」からみる「中国女性像のいま」

日本ではあまり馴染みないのかもしれませんが、中国では、3月7日&8日は、バレンタインデーの次に来る大きな商戦のひとつ「告白の日・女神の日」がある。 「告白の日・女...

【完全図解】この春節、中国人は「何をしに日本へ?!」 中国旅行大手で売れている日本旅行商品をまとめてみました。

中国旅行大手Ctripが先日「2019年春節トレンド予測レポート」を公表しました。それによると、2019年春節期間中の中国人国内海外旅行者数が4億人で、昨年の3.8億人より2000...