見出し画像

中国旅行#3 ✈︎🇨🇳 張家界/武陵源

中国に行きたい!いいとこだな、と思ってほしい企画、中国旅行第3弾は、、湖南省の張家界にある有名な観光地"武陵源"についてご紹介します😆✨
張家界、?武陵源?そもそもなんて読むんや、、と思われる方も多いかもしれません笑 北京上海に比べるとややマイナーになりますが、ぜひぜひ行っていただきたい観光地なんです🙌🏻あと、有名な映画のモデルとなった場所でもあるんです😎

画像1

武陵源の入り口!わくわくです♪

画像2

ロープウェイで一気に上がります!すでに景色が楽しい!!
こんなごっつごつの岩肌からも木々が生い茂るなんてと、自然の生命力の強さに感動してました。笑(どの映画かすでにわかった方もいらっしゃいます?😎)

画像3

ロープウェイを降りてまずこちらの景色!写真じゃこの壮大さが全然伝わらなさすぎて泣ける、、ほんっとに圧巻の景色でした。

画像8

スケール伝わりますかねぇ、、

画像4

続いてこちら!!岩がっ!すごーーー!!くないですか!!?海底が地殻変動により隆起してこうなったとか!自然の力はんぱないっっ

画像7

画像6

さて、どの映画かお分かりいただけたでしょうか?!(好きな方はわかりますかね?)
答えは、アバターでした! おお確かにそういえば!(と、私は思いました。笑)

画像6

途中こんな絶叫スポットも笑
私はこーゆーの好きだから大丈夫!思っても、足は震えるもんですね😂笑

とまあこんなところで!今回は武陵源について紹介させていただきました🙌🏻
張家界については、天門山、百龍天梯についても別の投稿で紹介させてくださいっ😆❣️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!次回も楽しみに〜🌞

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?