見出し画像

とびきり幸せなこと(随時更新)

よく本を読んでいると、
「自分にとっての幸せ」を羅列しよう!とアドバイスをしてくる。

わたしにとっての幸せ。。
実際に羅列してみる。
考えてみて気付かされたこと。

・とびきり“くだらない“ことしかないこと。
・25年間生きてきて、こんなにも幸せを感じるのは簡単であり、単純なこと。
・なのに辛いことの方が多い毎日。
・この幸せ達のために、何かを踏ん張ることができること。
・もっとたくさんの幸せを見つけることが必要だということ。

改めて「幸せ」を感じる。

見つけて、
ここに更新する。
新しい幸せに出会う。

・ビールで喉を潤す
・気の知れた友達との飲み会で爆笑する
・早起きが成功した日(自分で前日に決めた事をクリア)
・早朝のランニング後のシャワー(体に良い事した充実感と爽快感)
・汚かった部屋が綺麗になる(リセット感)
・うまくいくかも!の恋愛の期待感
・化粧ノリがいい(肌の調子を整えること)
・外の涼しい風を浴びること
・自分の話で笑いを取ること
・ワードをセンスを褒められること
・能力、容姿を褒められること
・欲しいアイテムを手に入れたとき
・自分の好きなものをプレゼンし、納得してもらった時
・健康について調べる事
・栄養素について知ること
・体の仕組みについて知ること
・本を読んで感情を揺さぶられること
・映画、ドラマをみて涙すること
・好きなものはとことん調べる事
・料理すること
・誰かにプラスの影響を与えられた時
・現場をプラスな状況に変換すること
・誰からも干渉されずに時間を過ごすこと
・自己投資の時間
・空腹時の食事
・好きな人たちと会うこと
・今まで出来なかったことが出来るようになった瞬間
・温泉に浸かること
・暴食(我慢から時離れた時)

まだまだ見つけ出す。
過去の自分とも照らし合わせる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?