見出し画像

つれづれなるままに

いつか見返したりいつかいなくなったときに見せるように書こう書こうと思いつつ中々進まず暫く経ってしまった

結局この文章には目的宛先をどこにするかということを考えることで設定や構成が変わっていくと思うんだけれど

誤字脱字を気にしたり
漢字にするかひらがなにするか考えたり
一部の事実を美化して書くのか
それともまるっきり本当のことを書くのか

宛先によって変わると思うわけ
今はまだその宛先を考えている

だけれど
意識して書いたらもう意味がないのかなとも思うし
殴り書きで思いつくままに感情的に残していくほうがやりたいことに近い気がする

何書いてるかわかりやすい必要すらないんじゃないか
と現時点では思ってる

言いたくないこと 隠しておきたいこと 本当は違ったこと
自己対話と記録のつもりで書いていこうと思ってる

私なりの 内観 記録 思い出