見出し画像

自慢話があてにならない理由とは

毎週【プレバト!!】というTV番組においては、モデルや俳優などの著名人が俳句や絵画における才能を競いあっているのですが。

画像1

毎回見ていますと『私の絵(俳句)はよくできました☆』なんて言う著名人に限って、その道の先生からダメ出しの嵐をくらうものですから(汗)

>> 実際のところ、素人な私から見てもそういう方の作品は “子どもの落書き並” だったりするケースが多いのです…

なんせ脳というのは未熟であればある程『私は素晴らしい』と勘違いすることもあるそうで。

ほとんどの人がする “自慢話” なんてものは、本当に当てにならないかも?と、この番組を見てつくづく実感するものではあります。
( ゚Д゚)

画像2

画像2

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?