見出し画像

【abeo工房考察】 なぜ世界は「電気自動車」推しなの? (1)それはヨーロッパから始まった。

みなさん こんにちわ。
さて、note初めての有料記事(といっても少額ですが)を書いてみようかと。

テーマは電気自動車について

電気自動車 いらすとや

溢れる陰謀論


現在、世界の先進国ではどんどんゼロエミッションカー、
つまり「排出がゼロな自動車」を増やすように進められています。

これについて日本では
・欧州メーカーがハイブリットができなかったから日本車の締め出し
・上記をするためのルール変更
・環境団体の陰謀
・原子力発電推進派の誘導
などなどの話が多いように思います。

そして脱炭素がテーマであることから
・飛行機のほうが排出量が多い!
・人に死ねというのか!
・自動車をなくせばいい
などという話も。

そしてお約束の
・トヨタのハイブリットが最適解
・大雪の立ち往生だとハイブリットが最適解
・BEVだと大雪立ち往生で死ぬ
・大雪たち往生はBEVげ原因
など斜めな意見が出てきたりも

おまけで
・発電はどーする!足りないだろ!
・原子力反対!
などもありますよね。


なかなか面白いわけですが、如何に日本がその手の情報に遅れているか?・・が垣間見えるわけです。


・・という事で、今回は「なぜ世界は電気自動車推しなのか?」を大本から紐解いていきたいと思います。

ここから先は

2,630字 / 2画像
マガジンでの購読でちょっと割安です。

世界は電気自動車にシフトしています。 なぜ同じ方向に向いたのか? そしてその目的は?・ 日本自動車メーカーは何故遅れていると言われているの…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートおねがいします!m(_ _)m