◼️努力が報われる瞬間。

最近、思うことは

人間は努力してれば

必ず【成長する】と言うこと。


心のどこかで

「あー!自分なんて!」

って思ってる時点で叶わないよね。


だって、始める前から

もう諦めちゃってるじゃない。


私も、失敗を繰り返してた時は

ものすごく泣いてたし、

愚痴、不平不満も多かったし


大好きな先輩も

死ぬほど嫌いだったし、


「死ね!」って怒られた時に

その時の私は、ちっとも

怒ってもらえることに


感謝なんて感じなかった。


その当時の私を知ってる仲間と

今日話してた時に、


「〇〇、あの時こう言って、

ずっと文句言ってたもんね。」

「悔しい!って泣いてたね。」


と、話してた時に

懐かしい気持ちになるのと同時に

この瞬間に、

自分が成長してる実感が湧いた。


努力していれば、

その瞬間敵わなくてもその努力は

どこかで結果に変わってる、


結果、自分の成長に繋がってる、

って、今日思いました。


頑張って損することは、何一つない。


目先の結果に囚われるのも、

時によっては悪くないかもしれないけど、


その目先の結果だけ見続けて

あなたは、本当にいいのですか?


これを、改めて

もう一度考え直してみて欲しいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?