見出し画像

辛い上半身の緊張を解放するヨガの呼吸法を教えます~ 職場のストレスからくる、心身の極度の緊張をほぐしたいあなたへ~

どうも。

ヨガ式習慣専門家のべっしーです(^^)

本日はマン・ツー・マンレッスンのご案内♪

ココナラさんでも出品されているサービスとなりますが、noteでの提供記念で特別価格となっております!(ココナラでは現在3,000円での提供)

ぜひ、この機会にご受講されてくださいね~

なお、有料noteとなっておりますが文章自体は最後まで読めるようになっています。

セッションの流れをみれば、これまで私のnote記事を読んでいただいている方で、感の良い方であればご自身で身につけることもできるでしょう。

実際に、べっしーのレッスンを受けてみたい!という方はお申し込みいただければと思います!

ストレス地獄のスパイラルにハマっていませんか?

毎日毎日、終わりの見えない大量の仕事。

気難しい上司、長時間残業、休日出勤などなど極度のストレスで心身が緊張しきっていませんか?

このレッスンを受講されることで、ご自身の呼吸で心身の緊張をゆるめることができるようになります。

心身が極度に緊張していると自律神経がみだれて様々な不調の原因になってしまいます。

なぜなら筋肉に緊張があると神経や血管が圧迫され血流が悪くなったり、神経の流れも滞り身体の機能が低下し免疫力や自然治癒力が弱くなるためです。

特に上半身が緊張してしまうことで呼吸も浅くなりますます自律神経が乱れて行きます。

そして、慢性的な首こり、肩こり、腰痛を引き起こします。

仕事によるストレス→上半身が緊張→呼吸が浅くなる→自律神経が乱れる→さらにき緊張しやすくなる→仕事によるストレス…

この負のスパイラルによってますます心身を緊張させているのです。
さらには、次第に緊張しているのが当たり前の状態になっていく...

私もブラック企業で働いていた時、完全にこのスパイラルにはまっていました(笑)

「このままの身体の状態で、あと30年もつだろうか…。」

このような考えがふと頭をよぎり、絶望したのを覚えています。

効果の出る正しい呼吸法はとてもシンプルでした


「この緊張を何とかしたい」

「何か良い方法はないだろうか?」

書籍や DVD などを読んで独学で緊張を緩める方法を試してみましたが、なかなか効果が実感できずに3日坊主。

また、スポーツクラブのヨガレッスンに参加しても、美人のインストラクターの方に「はい!肩の力を抜いてくださ~い」と言われると逆に身体が緊張する始末でした。

あなたも、そんな経験がありませんか?

「色々やったけど全然効果がない...」

と諦めていた時、お師匠に出会い正しいヨガの呼吸法を学びました。

拍子抜けするぐらいシンプルな方法でしたが、初めて呼吸でリラックスできて身体中の筋肉の緊張がほぐれていくのが実感できました。

とても心地よく、幸せな気分になりました。

私は正しいヨガの呼吸を習慣化したことで

・立位体前屈マイナス38cmからヨガインストラクターになれた
・人前で1分しゃべる事さえできない赤面症からセミナー講師になれた
・上司に叱られた事をずっとクヨクヨ考えて落ち込む性格から、ポジティブな楽観思考に
・石橋を叩いて壊すほどの優柔不断な性格から、脱サラして独立起業できた

と人生が激変しました。

今回のレッスンでは、お師匠に教えてもらった方法をお伝えします。

身体の原理原則に沿った方法なのでケガもなく効果が期待できますよ。

なるべく分かりやすく丁寧にお伝えさせていただきますね。

マンツーマンなので、その場でお悩みや疑問をしっかりと聞きながらお伝えさせていただきますので、安心してください。

レッスンの流れ

①お悩みのヒアリング
②身体の状態のチェック(ビフォー)
③ゆるむ手をつくるセッション(ゆびニョキワーク)
④首をゆるめるセッション(4種類)
⑤肩をゆるめるセッション(4種類)  
⑥骨盤のワーク(2種類)
⑦正しい肺の認識と意識化のワーク
⑧意識同調による呼吸法セッション(姿勢と呼吸のコツ)
⑩身体の状態のチェック(アフター)
⑨レッスンの内容の振り返り
⑩質疑応答
⑪習慣化継続サポートのご案内(ご希望者のみ)

レッスンは1時間程度を予定していますが、上半身をゆるめる呼吸法をしっかりお伝えするまで延長しますのでご安心くださいね。

お客様の声

ごく一部ですが、頂いたお客様の声をのせておきますね(^^)

・日々の疲れを軽減したい
・睡眠の質を上げたい
・毎朝スッキリ目覚めたい
・もっと楽しい毎日を送りたい
これらの目的は達成されそうです。
素晴らしい時間をありがとうございました。

体も心も楽になりました。また、私自身の状況に合わせて、
最適なアプローチを具体的に、教えていただくことができました。

早速今日から、必ず毎日実践していきたいと思います。
体と向き合うことの大切さ、そして体と心が繋がっている事を改めて実感しました。教えていただいた方法で、自分で自分の体と心を整えられるようになる事で、人生がより理想に近付いていくような実感を得られました。

あとは、実践あるのみですね。非常に深く、専門的なお話をわかりやすく
お伝えいただきありがとうございます。ぜひ、また相談させていただきたいと思います。

その時はまた、よろしくおねがいいたします。素晴らしいご縁をいただき、感謝です。(20代男性:コピーライター)

整体に通ってもなかなか治らない
猫背の改善の兆しを感じられました。
相性が良かったのかもしれませんが、
価格以上の価値を感じました!(30代男性:サラリーマン)

はじめてのココナラ利用で緊張しましたが、
学びたかった呼吸のことを身体のことから
分かりやすく丁寧に教えて頂けてとても
勉強になりました。普段無意識の姿勢が
身体を疲れさせる原因だと知って、姿勢の
整え方、首・肩を元の位置に戻す方法など
知れて本当に良かったです。日常の中で
姿勢にも呼吸にも意識を向ける時間を
大切にしたいと改めて感じる貴重な時間
でした。本当にありがとうございます。(女性)

やさしく、丁寧で、わかりやすいという感想をいただけることが多くて嬉しくおもいます(^^)

実際にレッスンを受ける際に不安なことや、相談があれば公式LINEから気軽に相談してくださいね。

画像1

ここから先は

248字

¥ 500

いただいたサポートは、より良い情報発信のための設備投資にあてさせていただきますね(^^) ヨガの知識と呼吸の大切さが、より多くの人に伝わりますように! お役に立てる情報をどんどん発信していきます!