時には屍になって..

脱力が苦手な
マユウです。

ヨガやピラティスを
していると、

「力抜いてね」

と、言われることが多いです。

元々、すべてにおいて
脱力が苦手で、

頑張りすぎてしまう癖があるので、

「たまには息抜きしよう..」

意識して、
休む日も予定に入れています。

僕のように、

「力を入れ過ぎて」

「休むコトが苦手..」

「上手く脱力出来ない..」

このような悩みを持っている
発達さん..

多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

僕も練習中の
ヨガのポーズ

「シャバーサナ」

について
シェアします。

ちなみに、
「シャバーサナ」とは..

別名「屍のポーズ」とも
呼ばれていて、

魂が抜けた屍のように
体を動かさずに
無の意識になる為のポーズです。


具体的なやり方としては..


①床もしくはマットの上に
   仰向けの状態で横になります。

②両足は肩幅に広げ、
   手のひらを上に向けます。

③全身の力を抜いてリラックスします。

④目を閉じて腹式呼吸をします。

⑤呼吸から意識を放し、
   深いリラックス状態に入ります。

⑥少しずつ体に感覚や意識を戻します。

⑦両手を頭の上に上げて
   全身を伸ばします。

⑧腕を下ろし、ひざを立て、
   両手を使って体を起こします。

⑨ 意識がはっきりするまで、
    リラックスした座り方で
 余韻を味わいます。


僕はまだまだ雑念が入り..
無の状態には遠いですが、

とてもリラックス出来ます。


「百聞は一見に如かず」

試しにあなたも
やって見てください。


読んでいただき、
ありがとうございました。


追伸1:

僕の説明よりも
こちらを見た方が
分かりやすいかもしれません。

https://www.hotyoga-caldo.com/home/pose009.php


追伸2:

「無料オンライン相談室」

やっております。

「悩みがあるけど」

「相談する人がいない..」

「当事者と話がしてみたい..」

理由は何でもOKです。

お気軽に
TwitterのDMやコメントから
ご連絡ください。

お待ちしております。


それでは、
理想のライフスタイルを目指して
一緒にサバイブして生きましょう!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?