見出し画像

ひとくち日記調のみ。9/15ちょっとそこまでのつもりがほぼ迷っただけの話等🐾

ひとくち日記調 22/9/15
朝から見事なまでの曇天☁
前日めちゃくちゃ寝たのに全然いつまでも眠れちゃうわってくらいに日が差し込まなくて、いつもならカーテン閉めてても明るくなる時間まで寝室が暗かった。
しかし空を見やると雨は降らないんだろうなというくらいの暗さ。
そして誠に涼しい。この過ごしやすさよ。秋サイコー😘
というわけで、行かないつもりだったのに結局少しだけ、、、
と言い訳する形で散歩に出かけることにした🐾

当てはないが、途中思い立って新井薬師方面へ行こうと試みる。
とりあえず妙正寺川にたどり着いたら、鴨が出迎えてくれるという日常🦆
一匹狼ならぬ一羽鴨(絶賛毛繕い中)
毛づくろいする1羽の奥にいたつがい🦆🦆

新井薬師前駅から少し脇の歩道橋を渡り、住宅街を抜けて新井薬師までと思ったが見事に見当がはずれ、しまいには袋小路に迷い込みゴミ出しに行くお姉さんに挨拶される始末。
残念ながらゴミ収集済みだったようで(そういえば収集車見たわ)ゴミを持ち帰ってくるお姉さんと、袋小路から仕方なく元の道に戻るときの我々の再びのすれ違いざまの気まずさよ。
忘れない。
ていうか勝手に私道に入り込んじゃって申し訳ありませんでした。(道続いてると思ったんや…
そしてご近所同士でちゃんと挨拶して若いのに(そしてかわいい)いい子だと思いました。地域がそうさせているのか何なのか。
引き続き散歩して治安調査しよう。(だんだん目的がおかしいよ

あー、今日は新井薬師行かん(もとい行けん)な、とまたあてもなく歩いていたらココスを発見!私の知っているこの近辺のココスはここ
(へぇ住宅街を抜けたら新井薬師じゃなくココスがあったよ。じゃなくて、)まだ知ってる例のココスか確証がなかったので、正しければこの道の先にミニストップがあるはずともう少し歩いてみる。
あ、はい、ありました思ってるココスで合ってたわ…(ホッ)というわけで、大体の地理を把握したので帰ることにする。
これもまた適当に知らん住宅街をウロチョロ。するとほどなくしてそらまめなんとか公園なる場所を発見(正しくは中野区立そらまめ公園)。
しかしこれ公園じゃなくてほぼ道~!しかも区立とは思えんくらいマンションとかの細歩道みがゴイスー!
エグー!と思いつついっぱい曼殊沙華(彼岸花)発見。
尚ほぼ白であった。。

あ、これはそらまめじゃなくてココス直前の道端で発見したやつかな。
今年初や思て撮ったから映えもへったくれもないね。(つうか全写真それな
デカ 白 塊 曼殊沙華
どうせ撮りなおすならもう少し別角度から映える形で撮れよ私よ。
赤はこの1か所にしかなかったよ。
今日はいっぱい曼殊沙華見たので(しかも今年初)曼殊沙華記念日よ。

その後もいろいろ公園巡って…↓

さくら公園?に咲いてたよ。かわいい~桔梗やろ?儂でも知っとるぞ。
よく人の庭とか鉢には植わってるけど野草は珍しいと思ったので撮らせていただいたよ📷
まじガチで秋感じる~🍂

知らん道、知っとる道、の繰り返しでようやっと家まで知ってる道迄たどり着き、無事自宅まで帰ってこれましたとさ。

知らん道の道中、わりとデカめの墓地があって、左腕ビリビリしだしたから怖いな
と腕ブンブン振りながら歩いたんだが結構いろんな名だたる人たちのお墓があるようでした。
今知る。。。
中井通り沿い、林芙美子記念館前の案内図ね。
道があまり広くないから(そして車も人通りもまぁまぁある)写真に収めてじっくり見ることにした
なんかいっぱい書いてある。後で見よう。
表札が入っちゃったんで拡大スクショした写真。猫~🐈
帰る道すがらの猫~😸こいつは絶対人なれしているんだよね。
前見た時も向かいの人ん家の玄関前でドアが開くのを待っていたんだ。
今回…ちらりとこっちを見て私が知らん奴と踏むなりまたゴロ寝の様よ。
ちょっとのつもりがこれはナイ。
自分で自分を信用できなくなるやつ😂

この人は始終何を言っているんだろう派の方のために補足すると
私こなみ氏は本気で迷ったと思わない限り現地でGooglemap開かない派なんですよね。
まぁ端的に言うと馬鹿なんだけど🐴
しかしそこそこに空間把握能力のあるこなみ氏の脳は一度歩いた道は大体どこかわかるようにできているのです🧠
ちなみにこのような散歩の機会以外で役に立ったことはありません。
今時はスマホで何でも分かってしまうからね。。
もっと一瞬で役に立つ”ギフト”が備わっていたらなぁ~
もしくはこの”ギフト”はどのようにしたら役に立つのかなぁ~
ひとまず散歩に役に立ってるだけでも感謝とするか…

そんなこんなで映画一本分ほど外をほっつき歩いてしまったせいで
昨日公言していたTシャツ作成ノルマができなくなる😱
と思っていたんだけれどもなんとか作ったんでUPしました↓

ついでにPICK UP!のページも更新する📝

こんなもんは小手調べやで😼
じゃんじゃか作れるよう明日の散歩は控えめにしとこうと思いました😅💦
ではまた明日~😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?