見出し画像

【コミックエッセイ】母!家庭菜園の厳しさを知る!の巻【菜園漫画】

本日の漫画です。
まじで思い知った母の話。

植物に愛情を注ぐと早く育つと良く聞きますが、そんなん迷信だろうと、わたくし母は思っていました。けれど植物も生き物…やはり愛情は大切なのだと学んだ33歳の夏。
実際の写真がこちら🙋

緑々と生い茂る夫のトマト🍅デカすぎて撮影に苦労しました。


大きく実っています!

そしてこのトマトと同時期に植えた私のローズマリー。

ひょろっ。

確かに育ってはいる…!しかし…成長スピードが…違いすぎる……
なんだか私の知っているローズマリーと様子が違うのですが、成長過程はこんな感じなんでしょうか?
ちなみに成長途中の青いトマトは毒があるらしいです。ゆっくり解説で学びました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?