見出し画像

よくある質問『ABCについて』

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)のおまつです。

日々、新卒・中途の方に向けて説明会を実施させて頂いているのですが、今回はその際によく頂く質問をこちらでお答えさせて頂こうと思います!

よくいただく質問にお答え致します(順次更新予定)

画像1

◆新卒入社と中途入社だとどちらが多いですか?
中途入社の方が多いです。
ABCが新卒募集を開始したのは2019年からです。
以前、20卒&中途入社のコンサルタントの方にインタビューをしている記事があるので、良ければ見てみてください♪

◆未経験でも入社可能ですか?
可能です。
新卒の方向けには1~2ヶ月の研修を用意致しております。
より実務に近い形で、コンサル基礎を徹底的に学んで頂きます。

中途の方に関しては、経験を生かして別のキャリアでご活躍頂く事が可能です。(例:ITエンジニアからコンサルタントなど)
さらに、弊社ではIT教育事業(BasisPoint Academy)を行っており、社員も受講可能となっております。

◆面接のフローを教えて下さい。
新卒の方、中途の方どちらも同じフローで選考をさせて頂いております。
書類選考&Webテスト⇒一次面接⇒役員面接⇒社長面接
の流れとなっております。
ABCはカルチャーフィットをとても大切にしており、選考の段階で相互の認識のズレを防ぎたいと考えているため、少し多めの選考フローとなっております。説明会や面接を通して、ABCの色(社風)や理念を知って頂き、ABCについて理解を深めて頂きたいと思っております。

◆在宅勤務は可能ですか?
在宅勤務も可能ですし、自宅では集中出来ない・環境が整っていないなどの場合でも、ABCが運営をしているコワーキングスペース『BasisPoint』を社員は利用し放題です!
(コンサルタントやエンジニアの方はお客様先の勤務体制に順じます。)

社長後ろ姿

↑代表北村の仕事中を隠し撮り。@BasisPoint上野店


◆社員は何名程ですか?
現在は約80名程度ですが、これからどんどん人数は増えていく予定です。
平均年齢は30代前半で非常に活気がある雰囲気です!

ゆかさん

↑店舗事業部の美女の目線頂きました。

◆男女比の割合は?
7:3(男性:女性)位かと思います。
今はまだ男性の割合が多いですが、今後どんどん女性を増やしていきたいと思っております。


ABCの一員になって専門性の高いスキルを武器に場所や時間に縛られず、自由な働き方をしませんか?

ABCは【“自由な働き方”を実現するプラットフォームを作り、働き方を変えていく】というビジョンを掲げ、コンサルティング事業をはじめ、システムインテグレーション事業、コワーキングスペース運営事業、Webメディア事業、教育事業など幅広く事業展開している会社です。

コンサルタントやエンジニアとしてスキルを極めたい方はもちろん、新たな事業開発に挑戦し、新しい自分のキャリアを築きたい方にも是非ご応募頂きたいです!!!!!!!


21卒の方もまだまだ募集中です!\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?