見出し画像

2020年MVP賞と新人賞は誰の手に…??

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。

気づけば今年も残りわずかですね。(現在2020年12月18日)
ABCでは12月に“年間MVP”の表彰があります!
今年で3回目の表彰です。

そんなわけで、今年も年間MVP受賞者が決まりました!
さらに今年から、“新人賞”が新しく増えました~!!

今回は、2020年MVP・新人賞を受賞したお二人をご紹介します♡

年間MVPの受賞対象者とは?

まず年間MVPの条件ですが、以下の月間MVPの対象条件がベースになっています。

画像1

なので、自然と“この1年で月間MVPを獲得した社員が年間MVPの候補になる”ということですね♪

それでは、成果を出してきた数々の強者がいる中で年間MVPを手にしたのは…???

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる…










じゃーん!!!!

店舗事業部のグエンさんです!

おめでとうございます!!

画像3


年間MVP受賞者のインタビュー

あき:さっそくですが、年間MVPを受賞された感想をどうぞ!
グエンさん:嬉しいです!入社時の目標だったので、目標達成できたのでよかったです!!

あき:目標達成するとはさすが!まず誰に報告しましたか?
グエンさん:父と恩師ですー!めっちゃ喜んでくれました!

あき:父ちゃんもさぞ誇らしかったでしょうね。今年一年を振り返っていかがでしたか?
グエンさん:ほぼ前半部分の記憶がありません(笑)でも笑いあり涙ありで全力で楽しく働けました!

あき:全力で突き抜けたんですね。最後に、来年の抱負をどうぞ!
グエンさん:来年はもっとBasisPointを広げれるように、もっと自分に出来ることを増やしていけるように頑張ります!!

⇓グエンさん紹介記事はこちら。


新人賞を作った理由&対象は?

続きまして、新人賞についてです。
ABCは中途入社の社員が多いですが、新卒入社の方も増えてきました♪
そのため、新卒や若い人達の成果にも注目する機会があったらいいなーということで、今年から新人賞作られたそうです。

確かに年間MVPは、成果を出す上で経験や知識が豊富な先輩たちがとりやすい説ありますしね。(ないけど)

では、新人賞受賞者の発表です!
新人賞第一号は…??

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる…










じゃーん!!!!

20卒のイケメンコンサルタント、Aくんです!
おめでとうございます!!

画像3

新人賞第一号のインタビュー

あき:新人賞を受賞された感想をどうぞ!
Aさん:新人賞という形に残る成果を出すことができ、素直にとても嬉しいです!

あき:どんな部分を評価されたと思いますか?
Aさん:うーん…正直明確ではないですが、評価の源泉になったのはABCの行動指針の中の「Try&Error」の部分だと思っています。何かしらうまくいかなかった時は周囲からのFBを抽象化して自身の課題を明確化しようと行動していましたし、週次での上司との個別MTGでは自身の課題や悩みについて積極的に開示し相談に乗って頂いていました。「Try」と「Error」の行き来を自己完結で終わらせなかった部分が自己成長にとても大きかったと思っています。

あき:FAST3Jのうちの特に“Try&Error”を意識していたと。さすがですね!
Aくん、来年は2年目の先輩になりますね。どんな先輩を目指しますか?
Aさん:私は1年目でたくさんの方々から吸収できる環境だったとも思っています。むしろそれが責務とも言えるかなと。
来年入社する後輩達からすると、私との接点も彼らにとって学びのきっかけになると思うので、私がABCの大先輩方から学んできた知識やあり方を後輩達に伝えていけるような存在になりたいです。そして、大先輩と後輩を積極的に引き合わせられるような存在になることを目指しています。

…ちょっとしたインタビューでしたが、これまた素晴らしき回答を頂けました。
⇓Aくんを始め、20卒メンズメンバーのオンライン座談会も要チェック!


…グエンさん、Aさん、ありがとうございました♡

今年は、世界規模でコロナが拡大したことにより、大変動の年でした。
我慢を強いられることや辛かったことも正直多かったかもしれません。
ただ、過去を悔やんでも何も生まれないですよね。
来年も大変なことがあると思いますが、希望を捨てずに前を向いていきましょう♪

2021年、たくさん幸あれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?